300193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいにちのあれこれ

まいにちのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ろふぁる

ろふぁる

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ひゅう怪獣の一日 ひゅうタンさん
どの部屋をノックす… じゅんじゅろりんさん
親ばかデビュー奮闘記 ピーターのお友達さん
アロエミントの大き… アロエミントさん
黄色雑貨大好き! `・ω・)ゝここままさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.07.17
XML
おーちゃん2歳半、ゆっき生後4ヶ月

アンニュイな昼下がり。(ただ暑いだけともいう)

おーちゃんが
「かえぅ(かえる)のうたが~ きこえてくるよ~」と
うたっていました。

あまり歌を歌わないおーちゃん。
珍しいな、こどもクラブで習ったんかいなと思いながら
微笑ましく妙な音階の歌を聴いていると、突然

「どぅわっ、どぅわっ、どぅわっ、どぅわっ」

Σ( ̄ロ ̄lll)

「けろ、けぉ、けぉ、けぉ、どぅわっ、どぅわっ、どぅわーっ!!」

ど ん な 蛙 な ん だ 。


「こわっ、その蛙、めっちゃこわっ」
と、私がいうと、悪乗りしてさらに大声で歌いだし、自分でゲラゲラ笑う。

しかも、普通の声じゃなくて、気合入った声で「どぅわっ」

どぅわっにあわせて、私もおーちゃんのわき腹つまんだり、
声にあわせて色々ちょっかいかけるともっとヒートアップ♪

しまいにはこっちは何もしてないのに
「かえるのうたが~ きーこーえーてぎゃはははははは!」
「そこ笑うところじゃないっしょ、何笑ってんの、なぁにぃ笑ってんのぉぉお!?」
と、つっこむと、今度は変な顔を「どぅわっ」にあわせて作り、
ヒゲダンスもどきまで出てくる始末。


そんな昼下がりの国道での出来事でした。
(外…!!)

おーちゃんのでゅわっって言った時の顔↓
でゅわっ♪ 紫陽花が見ごろです。
美しい背景と全くあっていませんorz

そういや、散歩途中でアカツメクサの白いのを発見!
白いアカツメクサ
周りは全部ちゃんと赤い(ピンク)のに、
これとあともう一本だけ白なの。
工場の敷地内のだから手を伸ばしては見れないんだけれど。
フシギなもの、みぃつけたヾ(≧∇≦)〃って、
おーちゃんと一緒に珍しがっていたら、
偶然でてきた工場の人に怪訝な顔で見られました(恥)

おーちゃんと私、普通に散歩できないのかね…。

その間、ゆっきはクロスダッコ紐でスヤスヤねんねしてました(^-^ ;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.17 22:53:00
コメント(4) | コメントを書く
[おーちゃん2歳半~、ゆっき生後3ヶ月~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.