300207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいにちのあれこれ

まいにちのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ろふぁる

ろふぁる

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ひゅう怪獣の一日 ひゅうタンさん
どの部屋をノックす… じゅんじゅろりんさん
親ばかデビュー奮闘記 ピーターのお友達さん
アロエミントの大き… アロエミントさん
黄色雑貨大好き! `・ω・)ゝここままさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.08.20
XML
おーちゃん2歳7ヶ月 ゆっき生後5ヶ月

おーちゃんのお下がりのマグを出してみました。
これとおんなじモノです↓

★税込★ピジョンマグマグ トレーニングスパウト

哺乳瓶を嫌がるので、おーちゃんと違って突然スパウトから開始。
ゆっきに渡してみる時におーちゃんとひと悶着。
自分のだと覚えていた様子で
「おーちゃんのぉ、おーちゃんのぉ」と号泣。
生後3ヶ月ごろから使ってて、吸い口をニプル→スパウト→ストローと
付属部品を交換しながら1歳過ぎてもずっと好きでつかってたもんね。
大好きだったから気持ちも分からないでもないよ。

でもね。
もういらんでしょ、おーちゃんはゆっきと違って
上手にコップで飲めるでしょって説得。

何かお下がりのものをゆっきにやるときって毎回こんな調子です。
というか、ゆっきに買ってきたものも
「おーちゃんのぉ!!」って泣くからなんとも言えないけれど
説得にてこずるのは実際使っていたものが多いです。

まぁ、もう、なれました。


そんなわけで初マグ。
初めてのマグ(スパウト)
「ナニコレ、くれるの? おいしいの?」
とでも言いたげなキョトン顔。
中身はゆっきの苦手な麦茶。
母乳以外の液体で苦手じゃないものは無いんだけれどね(;゜-゜)

口をつけてカミカミした瞬間、
マグモグモグ→なにこれ~!
「なんんんじゃぁぁぁぁぁあああ、こりゃぁぁぁぁああああ!!」
と太陽にほえろ張りの驚き+怒り顔に豹変。
ええと、麦茶が口に入った模様です。

でも、噛み心地がいいのかまたモグモグ。
マグ、なんかイヤだけれどやめられない…
すっげー嫌そうな顔。
そして上の「なんじゃこりゃ!!」顔に戻り、の、エンドレス。

ぷっ、もうね、いやならやめなよっ、ぷくく、あはははっはっはっ!!
ママは、あんたの反応が面白すぎで、笑いが止まらないよ。

ちなみに取り上げたら返せってジェスチャーするから
気に入ってはいるようだ。
そんなエンドレス劇場を5分以上やっていました。
本当にもう、やめりゃいいのに。

麦茶はほとんど減らなかったから、
飲めたというよりは遊べたというマグデビューでした。
ぷぷぷ、面白かったヾ(≧∇≦)〃





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.20 21:15:08
コメント(10) | コメントを書く
[おーちゃん2歳半~、ゆっき生後3ヶ月~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.