300240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいにちのあれこれ

まいにちのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ろふぁる

ろふぁる

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ひゅう怪獣の一日 ひゅうタンさん
どの部屋をノックす… じゅんじゅろりんさん
親ばかデビュー奮闘記 ピーターのお友達さん
アロエミントの大き… アロエミントさん
黄色雑貨大好き! `・ω・)ゝここままさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.08.27
XML
おーちゃん2歳7ヶ月 ゆっき生後5ヶ月

おーちゃんは朝起きるなり粘土ねりねり。
お前は陶芸家か何かかっていうくらい、粘土にはまっております。
珍しくごみ投げにも、失礼、ごみ捨てにも
「おーちゃん、ねんどしてる。泣かない。まってる、行かない」
と、同行しない意を表しやがった。
けど、実際に玄関まで行ったら、
あわてたように粘土おいてついてきたけれど;
でもね、いつもだったら、捨てた後しばらく家の周辺を虫の観察とかしながら
散歩してて30分位は外で遊んでから帰るんだけれど、
今日は「もう、かえる、はやく、かえる」と、そそくさと玄関に戻りました。
めっずらしぃぃぃw(*・o・*)w
そんなに好きか!

と、いいつつ、私も結構好きなので、
二人して真剣に遊んでます。
バラの花は適当に作るなら結構簡単だとママは気がついたから、
今日は違うものを作ってみた。
ちょうど「がんこちゃん」TVでやっていたので
なんとなくカタツムリと、花を作ってみる。
ねんどのカタツムリとお花、気に入ってくれました
自己満足で花にはがくと、おしべ、めしべをつけてみたが、
おーちゃんに細かいところは即座に破壊されました。。。(ノд・。)

でも、色のついた粘土の殆どは、おーちゃんに独占されているので
真っ白なカタツムリで味も素っ気もないけれど
「つむちゃん!」と、喜んでしばらく遊んでくれて嬉しかったぁ。
多分、親子間のテレパシーがないと、
つむちゃんだなんて、喧嘩売ってんの?的な、けったいな出来具合ですorz

一方、おーちゃんは、ママが緑の細長い粘土の形を渡してあげたら、
なにやらカラフルなシロモノを製作。
「できた!」と自慢げに見せてくれました。
なんだかわからないが、おーちゃんの粘土作品
本人にも、いったい何なのか分からないとのことw

それなら、と、ママは勝手に端と端をつなげて
ブレスレットにしてあげたよ。
なので、勝手に端と端をつなげて腕輪にしたら喜んだよ
案外好評。

粘土にはじまり粘土で終わった一日でした。
タッパにつめこみ収納
明日も粘土で遊ぶのかな?
(タッパに収納してるんだけれど、タッパの蓋が見当たらない…なぜだ)


ゆっきの今日の離乳食。
今日はおかゆ8さじととうきび裏ごし2さじ。

今のところ、機嫌も良く、お腹も大丈夫(*^ー`)v
今日はおっぱいの前にあげたせいか、
食欲がものすごかったです。
貪欲という言葉がぴったり来るくらい
スプーンにいちいち、かじりついてきてましたw
少しでもくれるペースが遅れると泣く。
ゆっくり食べさせたいから、ある程度おっぱい飲ませてからあげよう…。
明日はとうきびを、もうひとさじ増やそうと思います(o^∇^o)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.27 21:55:16
コメント(14) | コメントを書く
[おーちゃん2歳半~、ゆっき生後3ヶ月~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.