300206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいにちのあれこれ

まいにちのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ろふぁる

ろふぁる

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ひゅう怪獣の一日 ひゅうタンさん
どの部屋をノックす… じゅんじゅろりんさん
親ばかデビュー奮闘記 ピーターのお友達さん
アロエミントの大き… アロエミントさん
黄色雑貨大好き! `・ω・)ゝここままさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.08.26
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
今日お昼に直売所からかってきたとうきびを食べました。
とうきび、カントリー娘っていう品種ですw
本当にこの名前なの?とネットで調べた位、買った当初は疑っていました(゚m゚*)
感じでは甘穫娘と書くようです。


さて、この暑い夏、
いちいち暑いお湯でゆでるのは怠惰にメンドイ、ぐうたらな自分。

レンジでチンしてゆでとうきびを作るよ(^-^ )
以前、家が農家の方に教えていただいたのですが、
とても簡単です。


1)まず準備
ゆでとうきび1
とうきび、塩少々、ラップを準備。
ラップはたまたま耐熱ラップですが、なんでもいいです。
うちも普段はこんないいラップ使ってません。

2)包む
ゆでとうきび2
とうきびを軽くあらって、水分を拭かずに、
そのままラップにのせて、塩を少々振ります。
そして、ラップでぴっちりと密封してください。

3)レンジでチン
ゆでとうきび3
普通にレンジで3分加熱。
様子を見ながら1分ずつ追加して過熱してください。
このとうきびの場合、4分でした。
どこにでもある600Wのレンジを使っています。

4)できあがりぃ
ゆでとうきび4
ブラウザだと不明ですが、茹で上がったサインは
ラップの上からでも見て分かる位色があざやかになります。
お好みで塩ふってめしあがれ(o^∇^o)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.27 00:01:36
コメント(6) | コメントを書く
[おーちゃん2歳半~、ゆっき生後3ヶ月~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.