024172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**ひめさまかえるのさんぽみち**

**ひめさまかえるのさんぽみち**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

arieru725

arieru725

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ちいさなおうちの … るんるんさくらさん
**Handmade Diary** … sette1020さん
Noras Say… ノラシューさん

Comments

arieru725@ さくらこちゃん♪ さくらこ♪ちゃん。。 今は忙しいときなの…
さくらこ♪@ Re:***笑顔は♪***(11/08) 「笑顔は、相手のためにある。。」 本当…
arieru725@ Re[1]:***きらりん☆梅酒***(10/27) さくらこ♪ちゃん 忙しいのに遊びに来てく…
さくらこ♪@ Re:***きらりん☆梅酒***(10/27) arieruちゃん こんにちは♪ わぁ~!本…
arieru725@ さくらこちゃん♪ さくらこ♪ちゃん。。 コメントありがとう…

Freepage List

Headline News

2011.04.23
XML
カテゴリ:日々のこと♪
 
 年末に実家に帰ったときの事。。
 姉のお家で。。。大根がたくさん日向ぼっこしておりました。。音符
 
 ふふふ。。
 手作りの切り干し大根です。。
 
 最近、ちょっと気になっていたのよね~。。
 干し野菜四つ葉きらきら

 早速、干した大根のレシピを頂いて。。。
 私も作ってみました。。

 
 干し野菜

 キャベツも。。ちょっと干してみました。。
 
 干しキャベツは。。ロールキャベツに。。
 カメラとるの忘れてしまった。。
 キャベツがしんなりして。。
 下湯でしなくていい感じに出来上がりました。。グッド

 大根は。。一日ではまだまだ。。
 お天気の良い日は晴れパリッと水分が飛ぶのですが。。
 こちらの天気では、根気よく干さないとです。。うっしっし

 干した大根を水で戻し。。豚のひき肉をいためた所に投入!!
 よく炒めます。。
 そこに、お酒。だしの素。。しょうゆ。。砂糖少し。。
 
 ちょっととグツグツしますスマイル
 
 最後にラー油を入れて出来上がり。。きらきら

 大根のパリパリ感とお肉の味がしみて。。ピリッとくるこのおかず。。
 妹ちゃん。。辛いのどうかな~。。と思ったけれど?

 『これ美味しい~ウィンク
 
 お姉ちゃんも大絶賛グッド

 我が家の定番のおかずになりました。。
 
 お日様がのぞくと晴れお外に大根の薄切りが並びます。。きらきら
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.23 22:35:51
コメント(2) | コメントを書く
[日々のこと♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.