1578707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マサ子通信 PartⅡ

マサ子通信 PartⅡ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

有川マサ子

有川マサ子

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

あきこ@ Re:インフルエンザ・水戸の娘と孫たち(12/26) 風邪は最近年中流行ってますし、お寿司。
福井紀久子@ Re:ごみゼロフォーラム」の学習会(09/03) ご参加ありがとうございました。マサ子通…
落雷殺人事件の被害者岩永牧子の母親岩永和子@ Re:高知・土佐高校サッカー落雷訴訟、全面勝訴判決(09/17) はじめまして、 私は、2012年8月18日a-…
花を訪ねる山旅@ Re:第1回60年史編集会議(01/13) あけまして おめでとうございます! コメ…
ハルとユキ@ Re:「あわ9条の会」街頭演説・吉野の会議・kousei君の誕生日(11/04) 昨日の九条の会に参加できなくてすみませ…

日記/記事の投稿

2016.06.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

IMG_5008.JPG

IMG_5006.JPG
    必死に訴える仁比聡平参議院議員

 今日は朝から雨がパラパラと降り続いています。「梅雨だから雨が降るのは仕方がない」と夫、チラシ配布ができないのが気にかかっているんですが・・・。

 今日は14時半から吉野川市鴨島キャラジャ前で共産党の仁比聡平氏が街頭演説、夫と一緒に出かけました。

 仁比聡平参議院議員は3年前の参議院選挙で、四国・中国・九州の代表として立候補して当選した人です。その節には皆さんにもご協力いただきました。

 今回の参議院選挙の応援で西日本を駆けまわっているんですが、今日・明日と徳島へ来てくれています。久しぶりに仁比さんの話が聞けるのを楽しみにしていました。

 チョット遅れて着いた元気そうな仁比聡平さん、早速マイクを握ってさん「選挙区は野党統一候補の大西聡さん・比例区は共産党をよろしく」と訴えました。

 話を聞きに行ったつもりでしたが、吉野川の皆さんと一緒に幟とプラスターを持ってアピールです。

 私も写真を2・3枚撮ったあと宣伝に加わりましたが、残念ながら私のカメラには私の姿は写っていません。残念!!

 宣伝カーは仁比さんを載せて池田まで街頭宣伝、明日は女性後援会との行動で10時20分に柿原マルナカに来る予定です。

 訴えを終わった仁比聡平さんと「明日また会いましょう」と握手をして別れました。

 午前中は久しぶりにロールキャベツを作りました。昨晩Iさんからキャベツを頂いていたし、雨でチラシ配布もできなかったし・・・・。

 そして里の義妹に「作っているんだけど・・」と言っただけで、「ロールキャベツですか」と嬉しそうな声が帰ってきました。「娘が喜ぶわ、お弁当にも持っていける」とも。

 昼過ぎにお鍋を持って取りに来たので、そのお鍋いっぱいにロールキャベツを入れてあげると喜んで持ち帰りました。

 家の建て替え・茄子の収穫と忙しい弟達のお手伝いができない私、せめて夕食だけでもとの思いで作っているんです。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.16 23:08:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.