1584573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【亜】arisa no nonsense♀

【亜】arisa no nonsense♀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

no_nonsense

no_nonsense

カテゴリ

フリーページ

【亜】Art系(古)


T-shirt Tシャツ


mag cover-雑誌表紙


Photo-【亜】写真


■プロフィール■


コア系


【ち】という音


hairstyle-男ノ髪型/ハゲ/ブラックヘア


【ひん】という音


【車】運転成長記録


【サラリーマン観察記録】


【亜】生き物系


froggy-蛙


turtles-亀


axolotl-ウーパールーパー


axolotl(ウーパ本名)


ウーパールーパー2


【亜】らしさの素?


【亜】的思想


整形番組


【亜】インコ物語1


【亜】インコ物語2


【亜】インコ物語3


【亜】インコ物語4


【亜】The story of Parakeet1


【亜】The story of Parakeet2


【亜】The story of Parakeet3


【亜】The story of Parakeet4


【亜】育ち方・両親・家庭1


【亜】結婚観


【亜】英語歴


占い・診断の【亜】


誕生【曜日】占い


六甲法占星術


メールアドレス占い


恋愛成績表


mixi占い


芸能人占い


偽善者度診断


視聴率チェッカー


本格手相・人相占い


宿曜占星術(27宿)


宿曜占星術(27宿)出生時間


季節判定


手相占い


神聖暦ツォルキン


music-音楽


【Stan】 by.Eminem


【亜】が興奮する音♪


【When I'm Gone】by.Eminem


【亜】音楽評論群


【Stupid girls】 by.P!nk


【Mockingbird】by.Eminem


【Ironic】by.Alanis Morissette


【チアドラダンスチューン2009】


【A Whole New World】by Aladdin


film-映画-


【Ali G in da House】


GUEST BOOK


皆様から【亜】紹介文


お役立ち&HELP系


■このサイトの見方■


コメント新着

ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
abendo@ Re:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) 黄色www 色盲か? 思考回路がバグってるの…
流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。@ 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店 スーパーコピーブランド専門店 ★品質を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2005.11.06
XML
カテゴリ:loveydovey-色恋

最近、終電が終わった名古屋駅で、
友達からの携帯への連絡待ちで、暇つぶしに
目にとまったフリーペーパーをラックからとってパラパラし始めた。

ドコモがスポンサーしてる系の小さな小冊子で、

女子用だ。

大してカワイクもねぇ女子2人が何かのグッズ紹介とかしていて、
ていうか、
一方の方が断然ましだから、(あくまでも まし)
隣のが哀れだ、と思ってみたり。。。

でも、こういうのでも
【読者モデルをやっている】という事がステイタスになるんだろうな。。。

と思ったり。

その情報が無ければ、魅力も何も感じない女子について、
この【読者モデル】という後付情報が来ると、

何か、なんとも思わなかった自分があたかも

チョットおかしい?見る目がない?

と一瞬心配になってしまうような、
なんともステイタスというか情報というか肩書きって
わかりませんわ。

何?世の中ではこういうのでも、いいのか?
こういうのがいけてる事になっているのか??

あれだな。

TBS恋のから騒ぎ のオーディションに受かるのは
必ずしもかわいい、美女ばかりじゃないんだぞ系な。

いや、チョットそれは違う。

あまり雑誌の誌面上ではエンターテイメント性は出せないもんな。

適当に作り笑いして舌をペコちゃんみたいに不自然に出して、
ウインクしとるだけじゃなぁ。

まぁ、前置きです。

何が火をつけたって、あれだね。

良くある

【彼を落とすには!?マニュアル】系のコーナー。

ご丁寧にQ&A式になっていて、何問かあって

【体育祭の後、彼に送るメールどれがいい?】
答えは3択で
(捨ててしまって手元にないので記憶だけで正確に書けないのだけど)

何か私の記憶だと、
こう、
絵文字を満載でね、

【●●君、なんとかのリレーでアンカー(絵文字)とっても速かったね!(絵文字)

かっこよかったよぉ!(絵文字&ハートマーク)】

こういうのが正解の答えだった。

ォオオォオ。。。もう無理だ。
気持ち悪い。

だから、こういうのを
女が読んで参考にしているっていう事実がある事が
おぞましいのであります。

こういう記事に影響、触発されて、
ある意味やる気になったり、反省したり。

そして、サイドにある男の子コメント。
【●●大学●年 ●●君:そうだねぇ、タオルなんか渡されちゃったら
もう、抱きしめたくなっちゃうね!】

男は上目遣いに弱い!!

彼の前では上目遣いで甘えちゃおぅっっ!

的なコメントも、

なんだかなぁ、この男を計算しつくしたかのようなその言い草。

そして、また男子コメント。
【●●大学●年 ●●君:カワイイ子に上目遣いでお願いされたら嫌とは言えないね、俺って情けないかな?】

ココココ!【カワイイ子】と限定しているところがまた微妙なポイントであり、
全読者の希望をある意味さらりとぶち壊しているわけですが。。。

笑。(あ、私はあくまで傍観者の部外者ですから。。。笑)


こういう時は何て言うと効果的か?とか

YES/NO形式のゲームみたいになっていて、
シュミレーション式に
あの診断される系。

【タイプC:あなたはもっと彼に対して優しくなってあげた方がいいでしょう!】

明らかに設問に答えていると同時に、
どういう結果に導かれるか見え見えのふざけた設問群。

フリーペーパーなら無料だからいいけど、

そういう事ばっかの雑誌(有料)だらけじゃないか?

世間って。

私、雑誌一切読まないし、買わないから細かく細かくは知らないけど
(たまに暇で立ち読みしてつまみ情報喰いするけどさ。)

モテ服だ、モテメイクだ、
男の子に聞きました!

女の子にして欲しい人気ナンバー1のヘアスタイルはこれだ!

とか。

で、あ、自分違う。。。とか思ってみたり。フフ♪

でも、こればかりって
日本ばかりじゃないんだよね。

微妙に細かさが違うけど、
イギリスでもそういうのはすっごくあった。

性的なトピックが露骨で、
最近の日本ではあの
eggっていうギャル雑誌のエロ下品影響で何年か前から
割と下品さも出てきていると思う。。。
ちらっと見た記憶と、後は推測だけれど。


たまに異性心が知りたくなる事もあるかもしれないけど、
そりゃ雑誌は毎回毎回書き続けて、提供していくのが仕事なのかもしれないけどさ、
需要があるからこそなんだろうけどさ、
多すぎじゃない?
年がら年中。。。。

女の雑誌ばかりじゃなくて、
男の雑誌も然りでさ。

おんなじよ~な事が行われてるのよ。

性をひっくり返してるだけで。

ネットのサイトでもそう。

チョット男の人達が読むようなサイトにたまたま行き着いちゃってさ、

どう女を攻略するかみたいな。

どういう言動をするかとか。

とりあえずこれを言われて嬉しくない女性はいません、とか。

嘘でもカワイイと言いましょう、とか、

彼女が特別だと言って気分を良くさせましょう、とか

反面、女の方でも

お~んなじ様な事が言われてるんだよねぇ。。。

こういう男性にはこう言えばうんたらかんたら。。。。

そのサイトの内容は、
商売というか
金が絡んでいる内容だったから余計ぐろかったね、

あの

【騙しあい】というのが見えて。。。

こんなさ、

男について、

女についてっていうのはさ、

雑誌もネットもそうだけど、そう簡単にその異性が読めちゃいけない気がするんだけど。


あんなマニュアル的なものを作成するなら、

もっと秘密会議みたいにしないとさ。

簡単じゃん。


女は男の雑誌1冊、適当な旬な特集号を、
男も女の雑誌を1冊買って熟読すりゃいいと思うよ?


ほんと、世の中は世界中大きく括って

男チーム 対 女チーム

のゲームだなぁと思いました。


もう、知るか!って感じ。

計画立てれなくて、計算できなくて、
実行できなくて、それで成功、イェ~イ!やったぁ~!
っていう達成感があまり分からない私だからかもしれないけど、

私はもうこういう情報が世の中に溢れていると、

何か自分が普通にしている事も
わざと狙ってやっていると思われやしないかと、
被害妄想に陥り、
余計自分で一人で解説を始めてしまいそうです。

たとえば、上目遣いしたなんて言われたら、

【あんたが私の目線より上にいたからだけだって!!!】

って言うだろうな。

あームリムリ。

だからね、
私はあの
むか~し妹が欠かさず見てた時があって、あの
ロンドンハーツのブラックメールという番組?コーナー?

ああいうとこで出てくる計算高い女とか、たっまらんね。

巧妙に言葉遣いを使い分けて、スンゴイの。。。

同じ女として、すんごいムナクソ悪くなるんだけど、

ああいう男もいるんだよねー!!

チャラチャラ街頭でスカウトしてくるホストとかキャッチ系もそうだな。

むっさ馴れ馴れしい。

大体ああいうのには、
【オネエサンなかなか厳しいねぇ~】とか言われて、
厳しかねぇよ、ヴォケと思います。

もぉう、本音が好きだし、
計算始めたらちゃんと計算できる自信がないし、
もう、変な雑誌とか、体験談とかも一切読まない方が
楽なんだって。

たま~にはいいけど、
だから私

an・anとかもやだもん。

毎週毎週毎週毎週、情報を流し込まないで下さい、
もう大洪水で私が破壊されます。

男はこうだ、女はこうだ、
うんたらかんたら、

もぉおおおおお、
てめえらぁ、
全員。。。。



自分で確かめてこぉおおおおおおおおおおおおい!!!!



ウゼェ。

私は自分で自分の人生を自分で経験して感じて確かめる。
私の関わる周りの人に対してもそういう姿勢でいる。

それでも、色々感じる事は止められないけどね。

もう。
この冗談のわからない性格も、
私と仲良くなった人はわかってくれるんだもん。

なんだか、何が言いたいか伝わるんだかわからんけど、
人と接するのに、男女関わらず、色々計算するのはイヤラシイと思う。

嫌だ。

そういうのが社会的に必要な時もあるんだよ。。。と言われても、
嫌じゃ。



【男と女 駆け引き】というキーワードでヒットした本群。
↓↓↓
男と女大人の英会話
男と女大人の英会話


つかう女とつかわれる男(下)
つかう女とつかわれる男


「恋(フラート)」の世紀
「恋(フラート)」の世紀


大阪人の「うまいこと言う」技術
大阪人の「うまいこと言う」技術


男は謀略女は知略
男は謀略女は知略


ワルに学ぶ「実戦心理術」(「男と女」編)
ワルに学ぶ「実戦心理術」(「男と女」編)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.06 19:44:27
コメント(23) | コメントを書く
[loveydovey-色恋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.