1581956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【亜】arisa no nonsense♀

【亜】arisa no nonsense♀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

no_nonsense

no_nonsense

カテゴリ

フリーページ

【亜】Art系(古)


T-shirt Tシャツ


mag cover-雑誌表紙


Photo-【亜】写真


■プロフィール■


コア系


【ち】という音


hairstyle-男ノ髪型/ハゲ/ブラックヘア


【ひん】という音


【車】運転成長記録


【サラリーマン観察記録】


【亜】生き物系


froggy-蛙


turtles-亀


axolotl-ウーパールーパー


axolotl(ウーパ本名)


ウーパールーパー2


【亜】らしさの素?


【亜】的思想


整形番組


【亜】インコ物語1


【亜】インコ物語2


【亜】インコ物語3


【亜】インコ物語4


【亜】The story of Parakeet1


【亜】The story of Parakeet2


【亜】The story of Parakeet3


【亜】The story of Parakeet4


【亜】育ち方・両親・家庭1


【亜】結婚観


【亜】英語歴


占い・診断の【亜】


誕生【曜日】占い


六甲法占星術


メールアドレス占い


恋愛成績表


mixi占い


芸能人占い


偽善者度診断


視聴率チェッカー


本格手相・人相占い


宿曜占星術(27宿)


宿曜占星術(27宿)出生時間


季節判定


手相占い


神聖暦ツォルキン


music-音楽


【Stan】 by.Eminem


【亜】が興奮する音♪


【When I'm Gone】by.Eminem


【亜】音楽評論群


【Stupid girls】 by.P!nk


【Mockingbird】by.Eminem


【Ironic】by.Alanis Morissette


【チアドラダンスチューン2009】


【A Whole New World】by Aladdin


film-映画-


【Ali G in da House】


GUEST BOOK


皆様から【亜】紹介文


お役立ち&HELP系


■このサイトの見方■


コメント新着

ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
ブログ主@ Re[1]:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) abendoさんへ 大昔、背景が暗色設定だっ…
abendo@ Re:【パラパラ踊りが嫌いな理由】(05/13) 黄色www 色盲か? 思考回路がバグってるの…
流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。@ 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店 スーパーコピーブランド専門店 ★品質を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2006.03.26
XML
カテゴリ:Music-音楽

【怒涛の盗作問題の結末その1】からの続き。。。

冒頭で触れた私の友達の一人なんか、
早々と神風君のサイトをリサーチしてURLリンク付きでリポートしてくれたのです。

探偵の様。。。

加害者のネット上の写真まで!!スゴイ!
(神風君、ごめんなさい見ました。)

あんなカワイラシイ女の子のあなたが、ここまでやり手だったとは!笑。
(↑やり手はリサーチ上手の私の女友達のコトで~す。念の為。)

【亜】の翻訳盗作の他にも、盗作記事を発見したんだそうで。
何か、お飲み物の話の所とか。

だから、【亜】の盗作部分以外にも反省する箇所があったのだと思う。

いいんじゃない?

ネットなんてそんなもんじゃない?

クリックひとつで、消せる。
簡単なんだよ。
で、またすぐ再生可能だし。
基本的にね。


対応としては、
問題記事を編集して、こうこうこういう経緯がありました、
といってそこで謝罪してそこだけ部分繕いみたいにしとく、という方法もあった。

でも、繕う部分だらけだったら、まぁいいわ!!もう全部消すっ!

って、なる気持ちもわかる。

仮に私が彼の立場だったら、どうするか、って
そんなん一つの事だけで全部消す羽目になるなんて許せないから、
オープンに謝罪をする。
その方が楽じゃん。
それにはっきりさせときたいじゃん、特に回りくどい私みたいな人間は。

そんな謝罪に至る経緯を渡ったという事実も、自分の人生の中の一事実。

奇麗事だけじゃないのが人生ってもんだし。

だから、【部分否定】はいいの。
簡単に【全否定】をするな、って言いたい。

人でもそう。

友達にカチンとする事言われた。
もう●●チャン、●●クン嫌いっっ!

それって、部分で全否定をする極端な例です。
小中学生に顕著に見られる傾向ですが。

●●はムカツク、だから●●の子供も憎い。
●●の妻も、ペットも全部嫌い。
●●とつるんでるヤツも皆嫌いだ。

アフォでしょ。。。
ね。
ほんっとマジそう思わない?
でも、おると思うよ、そういう考えの人達がいーっぱい。
この世の中には。


ここを日々読んでくれてる人には少なくとも、
この基本は抑えていて欲しい。(って塾かよ!笑)

!重要ポイントです、ココ、笑。!


色々2ちゃんねるに晒されただの、
ネット上の人間関係が煩わしいコトになっただので、
必ずしも加害者じゃなくて被害者の立場であっても、
自分のウェブサイトを閉鎖という形で終止符を打ってしまう人達を何人も目撃してきた。

でも、それはそれぞれの判断。
個々の立場や状況や影響やら色々当事者本人が考えた上での閉鎖であったり、勢いでの閉鎖であったり、様々だと思う。

でも、こういう世界というのはデータというものがある。
コピー機も何もない時代に大量に執筆した原稿が火事で全焼してしまった、
オロオロ。。。っていう状況って、現代ではまずないでしょう。
少なくともコピーがあったり、元データがあったり。

色々再生が容易なんだよ。
むか~しむかしの私さえ生まれていない時代と比較したら。

物体は生まれたり、消えたり、
物がそこにあったり、壊れたり、捨てられたり、
潰されたり、リサイクルされたり、
情報が書き換えられたり、
色々あるけど、

仮にTVもネットも家も何もなくても、
片腕を事故で失くしちゃったとしても、

脳みそに疾患がない限り、
頭の中で思ってるコトって、一緒でしょ。
誰にどこで嘘ついて、誰にこれは秘密にしといて、
誰には本心と反対の事言って、とかそういうので埋め尽くされていない限り、

精神だけ残っても充分。
特に覚書しなくても、一貫してるもん。
楽だもん。
私はね。


ココのコメントでユキさんが書いてくれた、
サイト上の彼女はまさに破壊兵器を好み、好戦的な戦士といった「革命家」。一年近く彼女を観察した結果、「明治の文明開化時代を生きる日本人」といった、単なる西洋かぶれの合理主義でなく、尊敬する人や本当に心を許している友人にはとても忠実で正義感溢れた「昔かたぎな女性」といったところである。
 彼女は、他者と同調するのではなく、あたかもその人物と同化することができる才能を持っている。同調は単に合わせる事、同化は一体化の意。であるからにして、嘘臭くない。そういう意味では、俗にいうブルジョワから貧困層、幅広いエリアでワールドレベルな交流が可能なのだ。
 このように初対面の人物とも少し言葉を交わしただけで、同化できてしてしまうので、恐らく彼女を良く知らない人物は「一体どれが本物のありさなんだろう」とパニクッてしまうかも知れない。ご安心を。どれも本物である。

には、ほんと心救われている。

私だって、何度も言うけど嫌われたくて本心を言ってるんじゃない。

私だって不安になる。

自問自答をする。

客観視してみる、省みてみる。

でも、やっぱりこのままでいいんじゃないか、という結論に至る。

私みたいな友達を持ってハラハラさせられている人達いっぱいいる。

皆、私に疲れて離れちゃうんじゃないかなとか思う時もある。

でも頼みもしないのに、サポートしてくれる人達。ありがたい。

崇拝とかそんな宗教みたいなもんじゃなくて、
冗談で【亜教】だの【亜信者】だの言われる事もあるけど、
そんなんじゃなくて、同等にコミュニケイションして解り合いたいだけ。

上に立とうだの、下になろうだの、
そんなのは要らない。

そんな考えする人は来なくていい。

そして、いきなり最後に閉めますけど。
今回の盗作事件リポートはして良かったと思っている。

そして勘違いされたくないので言っておく。

私は、神風君を更生させたい、のじゃなくて、

私の被害状況をネタにしたかったのが一番の目的である。

Sだろうがなんだろうが、私の中のちょっとした事件であった。

思い切りコメントして、思い切り感想を言って、
思う事を書いて、

そのついでに、この神風君が心を改める、反省すればいい、
っていう順番である。

自己中心である。
神風君が反省しようとしまいと、それは神風君の人生の物語なんだから。

私に起きた事件の部分と、私が感じた事に対する部分に何の変わりもない。

私は被害者というスタートというスタンスで考えているからね、一応。
加害者が更生したら、一石二鳥みたいな、良かったねっていう感覚である。
自分の不快なタイプの人間が一人更生したら、世の中がその分ほんの少しだけ楽になる。

少なくともわざわざ人が集まる所(2ちゃんねるのような)に出向いて、
匿名で誹謗中傷をしているより、
自分に与えられたスペース上で、自分の素性を隠すことなく、
ありのまま話す事を比較したら、
後者に該当すると思う私のした行動は、
そんなに許されまじ行為であろうか?

正論だけじゃやってけないって言われる事もあるよ。

私から発する言葉が全部正論というわけではないし。

とにかくね、私はね、
なるべく偽善者度を減らそうと心の中で葛藤している【偽善者】なんだよ。
私はね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.26 15:48:05
コメント(20) | コメントを書く
[Music-音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.