4051508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私と小さな生き物たち♪

私と小さな生き物たち♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

有沢諒

有沢諒

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

お気に入りブログ

湘南水族館〜犬バカ… たーー坊さん
価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
あなたの趣味は何で… tetsu8080さん
真真の中国滞在記 もっこひゃんさん
まこっCHIのパパ… ま〜こりんさん

コメント新着

 有沢諒@ Re:私もコーギーを飼っていました。(12/31) koro.mameさんへ コメントありがとうござ…
 koro.mame@ 私もコーギーを飼っていました。 愛犬が亡くなるのはとても寂しく悲しい事…
 有沢諒@ Re[1]:チャイが亡くなりました。(12/31) さおりさんへ コメントありがとうござい…
 さおり@ Re:チャイが亡くなりました。(12/31) 初めてブログ拝見させて頂きました。2018…
 有沢諒@ Re[1]:チャイが亡くなりました。(12/31) 白猫の飼い主さんへ コメントありがとう…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

楽天カード

ニューストピックス

2007年11月02日
XML
金魚鉢に入れていたメダカの卵が孵化しないと、最近しつこいくらいに嘆いていたのですが、今日は別の瓶に移した卵が無事孵化してました(≧∇≦)

帰宅後、一番に瓶の中を確認すると小さなメダカの稚魚がぴょこぴょこと♪
メダカの稚魚 11.2

久しぶりに見ると本当に小さくて可愛いw

・・・で、この大きさなら金魚鉢にいるチェリーさんに捕食されても不思議じゃないと思いました(><。
稚チェリーさんの成長は目覚しく、すでに1cm強くらいに成長した子しかいないから、3mmくらいの稚魚なんて格好のエサですょね~

稚魚たちには可哀想なことをしました(><;
もっと早くに気づいて別容器に入れてあげればよかった・・・(涙

金魚鉢に入れた卵は10個くらいあったはずなのに、確保できたのは孵化した子を含めて3個・・・

さすがに寂しいので、しばらくメダカ水槽に張り付いてまじめに採卵したいと思います(^^)


しかし、この瓶はリシアを育てるために設置したものなのに、リシアは溶けもしないけど成長もまったく見られません(^^;
金魚鉢とかの方がよっぽど成長がいいような・・・
ミジンコも発生してるし、水質は悪くないようなんですけどね~(ちょっと油膜は張っちゃってますけど)

コリ水槽とかに浮かべているものいい感じに成長してるので、この瓶は稚魚育成用にしようと思います(^^;
ちょっと容量が少ないので、稚魚がエビに襲われないサイズに育ったら金魚鉢にお引越しですけどね。

リシアは浮き草になっているのだけじゃなく、ネットに入れたのもマットにしたものまぁまぁいい感じに成長してますw

マットは素人作成にしてはけっこう育ってきたかな?
リシアマットの成長 11.2

コリ水槽のリシアネットも移動を繰り返して育ちがとまっちゃったりいろいろしたんですが、最近ようやく伸びてきましたw
リシアネット 11.2

コリたちも元気~
コリドラスたち 11.2

ステルバイさんもちょっとは大きくなったかな?
ステルバイ 11.2

なぜか色抜けしちゃってるベネオレさん(^^;
ベネズエラオレンジ 11.2
そして、チェーンアマゾンのランナーが恐ろしい勢いで伸びてます(汗
どこまで伸びる気なのか・・・嬉しいような困るような・・・
増えたら友人にでもプレゼントしたいと思います(´∇`)
・・・押し付けとも言う?(爆


明日は土曜日。
いつもなら恒例の友人宅に行くんですが、今回はちょっと違うところにお出かけw
けっこう楽しみです~(^^)
帰ってきたら、また日記に詳しく書きますねw


人気blogランキングに参加中です☆
↓良かったらクリックお願いします(^^)
banner_02





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月03日 03時11分11秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.