4051587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私と小さな生き物たち♪

私と小さな生き物たち♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

有沢諒

有沢諒

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

お気に入りブログ

湘南水族館〜犬バカ… たーー坊さん
価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
あなたの趣味は何で… tetsu8080さん
真真の中国滞在記 もっこひゃんさん
まこっCHIのパパ… ま〜こりんさん

コメント新着

 有沢諒@ Re:私もコーギーを飼っていました。(12/31) koro.mameさんへ コメントありがとうござ…
 koro.mame@ 私もコーギーを飼っていました。 愛犬が亡くなるのはとても寂しく悲しい事…
 有沢諒@ Re[1]:チャイが亡くなりました。(12/31) さおりさんへ コメントありがとうござい…
 さおり@ Re:チャイが亡くなりました。(12/31) 初めてブログ拝見させて頂きました。2018…
 有沢諒@ Re[1]:チャイが亡くなりました。(12/31) 白猫の飼い主さんへ コメントありがとう…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

楽天カード

ニューストピックス

2009年10月30日
XML
カテゴリ:プレコたち
金曜日の日記になります。

平日でしたが、この日はお友達のうつ蔵さんにベネオレ稚魚を、オークションの落札者さんにミニブシ稚魚を発送する予定になっていて、帰宅後、慌しく準備を始めました。

だいたい6時に帰宅するので、ヤマトには7時半頃にはもっていきたい、1時間半しかありません。

本当は伝票の宛名書きなど前日にして置けばよかったんですが、前日はバレーの練習で疲れて早々にダウンしてしまったので本当に余裕がなく(^^;

宛名書きは母に頼んだりしました。
そういえば、けっきょくなんだかんだと言って兄はミニブシの発送を手伝ってくれた事がないかも(^^;
まぁ、最近はまた仕事も忙しくなってきたみたいだし、しかたないですね。


ミニブシはなんと15匹も欲しいとのことだったので、2袋に分け7匹と8匹で梱包しました。

おかげでミニブシ稚魚のサテライトはかなりすっきりです(^^)
残ったミニブシ稚魚たち 10,30

残りは10匹ほどになりましたw


うつ蔵さんのベネオレ稚魚は4匹欲しいとのことだったんですが、掬ってみたら3匹は背曲がりなどない子がいましたが、残りの子はみんなけっこう曲がっていて、ちょっとどうかと・・・


で、急遽エビ水槽からイングリさんをお詫びに掬うことにしました。

イングリさんは足場にマツモを入れてあげて発送。

水草がないと調子を落としやすいですから(^^;

しかし、イングリさん今まで私が飼育してきたエビの中での最上級に捕獲が難しいです(滝汗

網を近づけるだけで目にも留まらぬ速さでどこかへ逃げていってしまいます。

他のエビも逃げるときは確かに早いですが、そのスピードが違いすぎます(^^;

しかも隠れるのがすごくうまくて、いつもあれだけワラワラしているのにちっとも見えるところに出てきてくれません。

仕方ないので掬えるだけ掬ったんですが、お詫びなのにあまり数を入れることが出来ませんでした(汗

エビ団子のときとか、こんなにイングリさんだらけになるんですけどね~(汗
エビ団子 10,24

緑色で綺麗な子たちでお気に入りなんですが、水草がいっぱい無いとストレス感じて泳ぎ回ったり、ちょっと気難しいところがある子たちですね(^^;
まぁ、水質についてはビーほど神経質ではないのでいいですが。


では、この辺でw



花のライン


キリプレ予告♪

キリ番222222に一番近いアクセスの方に
エビ水槽で育成中のウォーターフェザー(バラ)を差し上げます(^^)
ウォーターフェザーとイングリさんたち 10,25

権利があるのは今までに日記にコメントなどを残してくださった方。
私がお友達と認める方です。

賞品のウォーターフェザーですが、コケやラムズの混入があるかもしれません。

あと、エビ水槽のリセットの原因になったプラナリアも、現在再発は見られませんが、
気になる方はご遠慮ください(^^;

たぶん後7日後くらいにキリ番になるかと思います。

皆さん良かったら狙ってみてくださいね(^^)


花のライン





花のライン


おすすめです(*^^*)
charm 楽天市場店
banner20040-1

人気blogランキングに参加中です☆
皆さんのおかげで銀カップまで回復しました!
ただいま23位です♪
やっぱり休んだ分だけ下がっちゃいますね(^^;
いつもありがとうございます↓クリックよろしくお願いします!
banner_02





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月01日 15時46分40秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.