066815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

@ristyle

@ristyle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆ちえりぃ☆

☆ちえりぃ☆

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
2006年10月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お昼。
ぼんやりとすごしてたら、いつの間にか家に一人。
どーしよっかなーなに食べようー…と冷蔵庫を覗いたけど、大して物もなく。
ちゃんと作るのは面倒くさいし簡単に何か作って食べようと冷凍庫から野菜室から物色してみた。

ほどなくして、冷凍庫から冷凍讃岐うどん発見。
…焼きうどんでも作ろっか。
ホンマなら野菜やら肉やら切って、いためて、醤油とかバターとか卵とか絡めたりした方がいいんだけどさ。
正直面倒くさかったのよ。
野菜は、野菜ジュースで採る事に決定。

で、何をしたかといいますと…ホタルイカの塩辛で味付けしました。
何かの雑誌か本で読んだのよね~。
あれはうどんじゃなくてパスタだったような、ホタルイカじゃなくて普通のイカの塩辛だったような気がするんだけど、まぁいっか。
フライパン熱して、バターとかして。
予めポットのお湯掛けて解しておいた冷凍うどんを水切って入れて。
軽く炒めながら、ホタルイカの塩辛を投入。。。
一匹、二匹…えーい、もう一匹だぁ。


うわー、ピンクになったよ、うどん!!
においは案外いい匂い。
シーフードって感じ。
好き嫌いあるかもしれんけど、私は好き。


仕上げにあらびき黒コショウを振りかけて、軽く混ぜて出来上がり。
想像以上にピンクでした。
そしてホタルイカ、火が通って縮みすぎ…(´・ω・`)


お味は、見た目に反して(?)よい感じでしたv
ホタルイカ3匹で十分。
これ以上あるとちょっとキツいかなーってくらいやったなぁ。
見た目がピンクなんで、ちょっと食べるの勇気いるかも知れませんがオススメです。
でもまぁ個人的意見からすると、うどんよりパスタの方が合う気がする。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月24日 21時04分42秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.