514850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モカこた

モカこた

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2008年09月15日
XML
カテゴリ:◆わたくしごと

バリ

なんば駅で改札口に向かってたら
若いご夫婦に千日前線の改札を尋ねられました

説明したのですが
どうやら 外国のかたのようで
伝わったのかどうか雫
日本人の私でさえ
大阪は広すぎて
なんば駅がどうなってるのか
理解できなくてよく迷います
なので、心配になって
やっぱり、ほっとけないと
追いかけてみました足跡

まぁ、私の場合は 単なる方向音痴なんですけどね大笑い

旧・ロケット広場のところで後ろ姿を見つけたら
やっぱり~ショック
違う方向へ向かってる~
慌てて追いかけていって
声をかけましたマラソン

で、結局
おばちゃんとしてはお節介かもしれませんが
このままにはできないので
千日前線の改札口まで
お二人を送っていったのでありました

なんせ 英語を離れて
20数年
単語さえ思い出さなくなってます
中学のときは
英語劇クラブにまで入ってたくらい好きで
最初は英語に興味があったんやけどなぁ~

今じゃ どこでも
相手が誰であっても
しっかりと、日本語で応対していますうっしっし

今日のご夫婦はタイの方でした
新婚旅行だそうですハート(手書き)
お二人とも
とても優しい面差しで幸せそう~
お似合いでした

彼女のほうは
『 英語は話せなくて
片言の日本語しか分かりません 』って
仰ってましたが
日本語を話せるなんて偉い~ちょき
凄い~!!
私は絶賛してたんですが
通じてたかどうか雫
日本語と英語の単語が混ざった
変な会話をしながらの
道案内でしたが
大変喜んでいただけたようで
その気持ちは充分に通じてましたダブルハート

可愛いご夫婦と話ができて
良かったです~四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月16日 03時57分07秒
コメント(10) | コメントを書く
[◆わたくしごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.