2049991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裏庭のおしゃべり

裏庭のおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

wna

wna

Rakuten Card

2014.03.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日のトピックにもありましたが、

松たか子さんの声がワールドワイドに「かわいい」と。

確かに、力強いけどやや可愛らしい正統派のイメージがします。

こちらは25カ国の歌姫が数秒ずつ歌い繋いだもの。

聞き比べると面白いです。




で、こちらが韓国盤のようですね。

ヒョリンだったのね。

KPOPで、くくられている中で私が聴くのは限られてますが

彼女は私のごひいき絡みで知りました。

ハスキーボイスが魅力の歌唱力に定評がある人。




他にも

韓国のアイドルグループの女性たちが

オリジナル曲(英語盤)をカバーしてますね。

もし、よかったら観ていって下さい。

一応、二つほど上げました。スピカというグループの彼女と



キス・アンド・クライというグループの彼女



この二つの動画が印象的でした。

これを観るまで、存在を知りませんでしたが、

あちらのアイドルのレベルは高いですね。


日本のアイドルと、アイドルに求めるものが

違うのかもしれないですね。


アイドルではないけど、MJも歌ってるみたいです。

オリジナルと日本盤とMJver.は、多分よく耳にすると思うので

ここでは省略。

アカデミー賞も取ったことだし、色んな人がカバーしてるから

カラオケでも歌う人が増えるのかな。


私には、難しすぎて無理ですがスマイル


あ、北京語ver. フランス語ver. なども気になります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.10 19:44:42
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.