2049997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裏庭のおしゃべり

裏庭のおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

wna

wna

Rakuten Card

2014.06.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の日曜日
福岡は昼から快晴、良いお天気でした。

そして女子会の
恒例になったドライブの日。

自称、私は晴れ女

朝は小雨がパラパラと降っていましたが
まもなく雲が晴れて
持参した日傘が大活躍の夏日になりました。

まず、門司港レトロ地区へ行って
焼きカレーの人気ナンバーワンのレストランで
午前11時の早めのランチ。

ここです。

201406091657_7964_iphone.jpg

予約席に案内されて
オリジナルの焼きカレーのコース料理をいただきました。

おしゃべりと空腹で写真を撮ることを忘れましたが

前菜は七種の具の生春巻き
次に夏野菜の中華風炒め物
そしてふぐのから揚げと野菜のグリル
メインの焼きカレー

201406091657_7557_iphone.jpg


これも夏野菜で彩られていました。
カレーの下のライスは白飯と玄米が半分ずつ。
カレーはスパイシーでほんのり甘いトマト味
その上にはチーズと半熟の目玉焼き。

美味しかったですよ赤ハート

最後にラムレーズンのアイスと
ミニケーキとびわのコンポートのデザート。

実は一週間前に誕生日を迎えた友人と
翌日が誕生日の私の
お祝いを兼ねたランチだったのですが

とても有難いのだけど~
とても恥ずかしい写真を撮られました。

お店の人が優しい笑顔で持ってきたのは

ティアラ!!

「つけて差し上げますね~」

もう、パニックですよ。

やめて~

この歳になってお姫様ごっこですかーー (泣)

「似合うよ~」とあちこちから冷やかしの声^^;

その場でスマホに写真が送信されましたが
二度は見たくないですね。

ちなみに
男性の場合はクラウンをかぶるとか。


その後
天気も良く波も穏やかだったので
関門海峡を船で渡ることになりました。
ここを渡るのは2年ぶりです。
とりあえず
門司港から下関の唐戸へ

201406091657_7718_iphone.jpg

揺れる屋上デッキから

201406091657_2889_iphone.jpg

唐戸から見た関門橋


その後は巌流島へ
続きはまた後ほど・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.09 17:57:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.