2049434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裏庭のおしゃべり

裏庭のおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

wna

wna

Rakuten Card

2014.07.14
XML
カテゴリ:アート
ワールドカップが終わりまたね。

ドイツ優勝

なんと、今回は3位まで予想的中です。
開幕してから
今年のワールドカップはドイツ優勝かも~なんて
漠然と思ってたんです。
的中ですね。
こういうカン
もっと自分のために使えればいいのにな ^^;

thW4WSL1X8.jpg

img_3.jpg

ラヴィアンローズ.jpg

 
私が毎週観ている日曜日放送の「日曜美術館」
昨日は大好きなデュフィの特集でした。上向き矢印

高校生の時からのファンなので・・・うーん、長いですね~^^;
絵は二枚ほど
他には画集(輸入本)を持ってます。
展覧会に行きたいけど
秋ごろ名古屋展示なんですね。
その頃、また名古屋まで行かねばならないので
寄ってみようかな。

お近くの方、いかがですか?

詳しくはこちらスマイル
http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/14_dufy/exhibition.html




3枚目の「ラヴィアン・ローズ」は、彼がパリ在住30年目にして
やっと独自のオリジナルティを確立できたと確信できた作品らしい。
形よりも色彩で表現する画家
色彩の残像をキャンバスに散りばめた人
音楽を愛し、捧げた作品の数々
そして、デュフィの「青」「あお」「アオ」「藍」・・・。

彼の絵は
なんだか気もちも明るくしてくれるような感じがして
部屋に飾りたくなります。

で、「ラヴィアン・ローズ」をイメージして
香水ではなく
化粧水を作りました赤ハート

グリセリン     5ml      
ローズ蒸留水 25ml
ローズオットー 1滴
ラベンダー     2滴

ローズの蒸留水を使っているので、濃度は薄めです。
でも、ちょっと贅沢ですね。

その後に
ローズオットーを入れたホホバ油を美容液代わりに。

顔の画像は出せませんが^^;
なかなかいい感じですよ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.14 15:51:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.