2035401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裏庭のおしゃべり

裏庭のおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

wna

wna

Rakuten Card

2015.03.28
XML
カテゴリ:アロマテラピー

tumblr_secretdreamlife.jpg
                                        secretdreamlife

おはようございます。

こちらのお天気はいまいちですが
今日も桜の開花が進みそうな気温です。

昨日の天気予報では
こちらの桜の見ごろは今週末のようなことを言ってましたが
まだですね~~ 今は二分咲きくらいかな。
でも来週は一気に咲いて4月上旬まで楽しめそうですさくら

昨夜の羽生君
やはり演技を見守る時はドキドキしてしまいます。
この子、大丈夫なんだろうか~と。。
王者健在という演技でしたが、まだフリーがありますので
スタミナ切れしないかどうか心配してしまいます。

さて
部位別特性のお話しも
今回の樹皮、樹脂でラストです。

よかったら、おつき合い下さいませ。

 四つ葉

防 御
木部は樹木の脊柱に例えられ
樹皮はそれを守る鞘のようなものです。

傷つきやすい内側を守るため
外部環境からの影響をできるだけ抑えるために使用できます。

万が一、傷ついてしまったら樹脂が傷を覆います。
かさぶたのように傷つけられた樹皮をカバーし守ります。
このように
樹皮と樹脂は樹木を守りダメージを最小限に抑えるように働きます。


強 化
花や葉、果実、種子などは
月のサイクルに例える事が可能でしたが
樹木については
恒常性があり常に生命維持のために
しっかりとした状態を保つ必要があるので
月との関係性はあまり認められません。
その代わりに
静かで落ち着いた、自身を強化してくれるエネルギーを表現しています。


境 界 線
外界と内界、環境と個人、仕事とプライバシー、自分と他者
というようなバウンダリーがはっきりしていないと
侵害されてもはっきり理解できず
感じるのは不快感とフラストレーションです。

物理的にも心理的にもこれ以上、立ち入ってほしくない
そのリミットを明確にしましょう。
そうすると安心できて楽になるはずです。

樹皮や樹脂から採れる精油は
そんなバウンダりー強化を助けてくれるようです。

四つ葉


樹皮、樹脂から抽出される精油

ベンゾイン、フランキンセンス、ミルラ、ロックローズ、エレミ ガルバナム など



                  (参考)エッセンシャルオイルのブレンド教本


次回は、これらの精油の使い方を
またご紹介したいと思います。

では、また。良い日でありますよ~に。スマイル


赤ハート










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.28 10:58:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.