2035736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裏庭のおしゃべり

裏庭のおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

wna

wna

Rakuten Card

2015.06.30
XML
カテゴリ:アロマテラピー
horoscop and health-cancer.jpg
                                                             by zodiacwallpapers



こんにちは。

iphoneのsiriの回答が話題になっていたので

0÷0=何 ?
というおバカな質問を私もしてみました。

回答後のsiriさん、続けてこうつぶやきます。

「例えば0個のクッキーを0人で分けるなんて
無意味でしょう?
結局クッキーモンスターに食べられてしまうんですよ
それに友達がいないと寂しいですよ」

だって。

話題になるほど面白くはないですよね。

他にも面白くてセンスある会話の紹介を見ていると
たまにsiriをおちょくりたくなります。

ちなみに「退屈だわ」とつぶやくと
プチプチつぶしなんかいかがですか?
とすすめられ

忙しすぎる~どうしたらいい?と言うと
ささっと心のケア関係のHPを表示されます^^;


では
先日からのつづきをやりますね。

蟹座の象徴的精油と親和性のある
ジェムストーンのお話しです。




かに座 蟹 座 星


蟹座を象徴する精油と
それらに関連付けられたジェムストーンが
いくつかあるのですが

その中の3種類
メリッサ・カモミールジャーマン・クラリセージをご紹介します。


かに座


メリッサ

ジェムストーンはグリーン・アヴェンチュリン

チャクラ
第4(胸の中心)

第4チャクラのエネルギーの色は
グリーンに囲まれたピンク

元素は空気

テーマ
愛、思いやり、献身、寛大

ここは愛の中枢
良い状態だと愛情や友情が育まれ慈しみと平和な
気持ちに満たされるようになります。

バランスが崩れると
上位と下位のチャクラの橋なので
エネルギーの流れのムラからバランスを崩します。

メリッサの
アーキタイプはピースメーカー
エネルギーの性質はリフレッシュと落着き

green aventurine.jpg
グリーン・アヴェンチュリン

Green-Aventurine-Quart_355.jpg

かに座



カモミール・ジャーマン


ジェムストーンはタンザナイト
(他にはムーンストーン、アジュライトなど)

チャクラ
第2(仙骨・丹田)第5(喉元)

第2チャクラのエネルギーの色はオレンジ
元素は水

テーマ
性的、創造的エネルギー、感情的なこと

このチャクラが良い状態だと
他者への共感がスムースで柔軟性のある
安定した状態を保つことができます。
バランスが崩れると
人間関係や創造的な活動に問題が生じやすくなります。

第5チャクラのエネルギーの色はブルー
元素はエーテル

テーマ
表現とコミュニケーション

このチャクラが良い状態だと
感情的になることなく上手く自己表現ができ
人の意見も十分聞き理解力を高めることができます。
バランスが崩れると
自己表現が難しく感じられコミュニケーションに
問題が生じやすく孤立しがちに。

四つ葉

カモミール・ジャーマンの
アーキタイプはダイアナ、ルナ、アルテミス

エネルギーの性質は和らげて鎮静させる


tanzanite.jpg
タンザナイト
tanz-sml07.jpg


かに座


クラリセージ

ジェムストーンはムーンストーン

チャクラ
第2(仙骨・丹田) 第4(胸の中心) 第6(眉間・額中央)


第2、第4は上記参照上矢印
第6チャクラの色はインディゴ

元素は高次の波動エネルギー・光

テーマ
理知と理解

第3の目と呼ばれる場所ですね。
このチャクラが目覚めることになり洞察力が高まり
物事の隠された部分への理解が深まります。
バランスを崩すと
輪廻転生で学ぶべきことが閉鎖的になってしまう。


四つ葉

クラリセージの
アーキタイプはダイアナ、ルナ

エネルギーの性質は枠組みを外す

moonstone-rough.jpg
ムーンストーン
moonstone-art-deco-diamond-pendant-08211-4184_p00.jpg


星


省略しましたが、他にも
アニス(ゾイサイト)サンダルウッド(インペリアルトパーズ)
ミルラ(ブラックオブシディアン、ヘマタイト)などもあるようです。



星



月に一度のアロマテラピー占星術
いつも長々となってしまいます。

このシリーズは
パトリシア・デーヴィス氏とバーク文子氏の
著書を元に記述してます。

簡易的な太陽星座に基づくものですので
気晴らし程度にお楽しみいただけたらな~と思ってますスマイル



では、また。








タンザナイト





ムーンストーン












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.02 16:11:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.