2049423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裏庭のおしゃべり

裏庭のおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

wna

wna

Rakuten Card

2015.07.28
XML
カテゴリ:アロマテラピー

 

capricorn-symbol-wallpaper-11473-hd-wallpapers(V.2015_07_28__12_25_28).jpg
                                               by symbol-wallpaper



こんばんは。

昨夜は全国的に熱帯夜でしたね~と
天気予報で言ってましたが
今夜も寝苦しい夜になりそうですね。

気がつけば蟹座の季節は終了し
今、太陽はしし座に。


今回もこれまでご紹介してきたように簡単な
太陽星座でみる(しし座)アロマテラピー占星術です。

ひとりひとり違う結果となる
バースチャートによるものではございませんが

どうぞ、お気楽におつき合い下さいませ。




しし座 しし座 星


夏の盛り、百獣の王

ライオンは太陽神ゾルの熱を浴び、炎を照り返し
視線は情熱的な心に火をつける。
恋人、親、芸術家、演技者であるその心に。


星


炎の中でしし座の季節が始まりました。
しかし
この火のエネルギーは
牡羊座のものとは微妙に異なります。

牡羊座の人が開拓者ならば
しし座の人はすでにたどり着いているという感覚があります。
(しし座は不動宮)

太陽は我々の頭上高くにあり、そのエネルギーを
浴びることができる季節の象徴ですね。

なので
しし座の人々は注目を浴びることが大好き。

しし座の支配者が「太陽」なのですから。

恥ずかしがり屋で内向的なしし座さんであっても
外交的なしし座さん以上に
人から認められることを求めているそうです。


しし座は昔から王者の宮

政治的指導者の宮でもあるといえますし
または
ミュージシャンやダンサーなどのパフォーマーの宮とも。

もし
環境や生活の状況によって
「ステージの中央に立つことができない」

もしくは
自分の創造性を表現できず、自由な時間が確保できない場合
しし座の人々は
意気消沈してしまい苦しみます。

そんな状態が長引くと
しし座の人々は深刻な状況になることもあるとか。

心の不調が長引くと
たとえ心が撃沈状態にあっても、注目を浴びたいがため

自分がいかに惨めかと
大いに語ろうとするらしいのです。

自分の殻に閉じこもったりなどしません。

こういう状態をパトリシア・ディーヴィス氏は
「抗うつ」と表現し

ありがたいことに抗うつ作用のある
アロマやハーブのレシピは豊富にあるとおっしゃっています。^^;


さて、どうなのでしょうね。


その場合は
太陽と親和性のあるベルガモットやオレンジ
しし座の人々を助けてくれそうです。

しし座の特徴的オイルであるジャスミン
この宮の人々には重要です。




        (参考)パトリシア・ディーヴィスの
           アロマテラピー占星術




星


長い記述になりますので
続きは、また3回に分けてご紹介したいと思います。


では、お休みなさいませ星















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.29 13:41:40
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.