2055634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裏庭のおしゃべり

裏庭のおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

wna

wna

Rakuten Card

2015.10.01
XML
カテゴリ:アロマテラピー

Libra-Zodiac-Wallpaper-HD.jpg


こんばんは。


太陽が天秤座に入って一週間ほど経ってしまいましたが
月に一度のアロマテラピー占いです。

いつものように太陽星座のみでのアプローチですので
どうぞ、お気軽におつき合い下さいませ。


星


このところオタネタで
SHINeeのジョンヒョンのソロアルバム応援を兼ねて
ジョンヒョンつながりを少しだけご紹介していますが
今夜はこの曲を。

SHINeeのアルバムから「チョコレート」
自作曲ではないけどジョンヒョン作詞曲なので。



日本語訳を付けてくださったこちらを
お借りして。
 


星天秤座 星


金星より生まれ出ずる風の子
美を愛し、公正を尊び、調和を求め

架け橋となり、慈しみ、心を分かち合う
外交的な愛すべきパートナー


てんびん座


天秤座の記号は一台の天秤を象徴しており
これだけが唯一無生物のものによって
表される宮です。

古くから多くの芸術家たちがその天秤を
人の手に持った形で描いてきました。

トルコやインドの古い書物には男性が天秤を持ち
中世やルネッサンス期には女性が天秤を持ち
また、それは
ロンドンの裁判所の頂上部を飾る彫像として
受け継がれています。

しかし
古代文明において天秤の意義は裁判よりも
重要だったようです。

エジプトではアヌビス神への捧げものであり
その神は新たに死を迎えた人の魂を
永遠の命を得るに相応しいか否かを計るのに
天秤を用いたとか。。

また
ローマ人の天秤に対する理解は
太陽が秋分の日に天秤座に入る時、天秤は一年の半分ずつを
左右の皿に均等に乗せる

というものだったらしいです。


四つ葉


正義、公正、バランスというものは
天秤座にとって非常に重要です。

彼らは論争する人々に対して中立であり
他の考え方も理解しようと努め、争いを解決しようとします。
12星座の中のまとめ役であり、調停者。

しかし、この性質は
天秤座の全体像からはほど遠いものでもあります。

なぜなら
天秤座の支配星は金星であり
金星は美・芸術・身体的快楽を愛する心を
もたらすからです。

そして、風の宮は
地の宮の牡牛座よりも洗練された形で
金星の影響を受けています。

天秤座の人々は美的センスに優れ
衣食住の全てに、それを反映させることを望みます。

また天秤座は「社交的」な宮

美しいクリエイチャーを見出すことにも優れ
彼ら自身も美しい人が多いようです。
たとえ、外見が美しくなくても
パートナーシップに優れていて、あらゆる年代の人とも
打ち解けられる魅力的な人々です。

ただ、物事の両面を理解したい欲求や
八方美人的な性質からくる優柔不断さ、心の揺れ
他人のニーズを優先させてしまうことで
ちょっと損な思いをすることも。。


                                             -つづく



          次回は象徴的オイルをご紹介しますスマイル



      (参考)パトリシア・デーヴィスの
           アロマテラピー占星術



星


明日は爆弾低気圧が北日本を襲いそうですね。
こちらも先ほどまで台風のように荒れていましたが
今は小康状態かな。

暴風が危ないので、お気をつけ下さいね。

では、本日もおつかれさま。


おやすみなさい星


 

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.01 22:02:06
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.