2049483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裏庭のおしゃべり

裏庭のおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

wna

wna

Rakuten Card

2016.01.14
XML
カテゴリ:アロマテラピー

capricorn-zodiac-sign-art-print-5.jpg


昨日ほどではないような気もしますが
寒いですね~。

この時期だからあたりまえですが。。


先ほど北海道とその周辺で大きめの地震がありましたね。
大丈夫だったでしょうか。

全国のあちこちで発生しているので
「またか」と思いがちですが
こういう感覚は危険ですよね。

そろそろ、避難用のリュックも見直しておかねば。。


スマップ関連で芸能ニュースが賑わっていますが
こんなに話題になることなんですね~。

私が疎いのか。。^^;


では、前回からの続きです。

よかったら、おつき合い下さいませ。

 



星 山羊座 星


山羊座の人々と関連のある体の部位は
膝、または骨格全体です

親和性のある土星も
構造やそれに関わる全てを象徴しています。

膝関節、その周辺の痛み
筋肉や腱の損傷を受けている場合

専門家による診察を十分受けるまで
自己流のケアはされないように。

原因が明らかになり、ホームケアが可能な場合は

温める効果のある精油で
炎症箇所をマッサージしてみるのも良いかもしれません。

しかし
骨格に影響を及ぼす問題に対処するのは
困難なので
自己流は避けた方が賢明です。


四つ葉


土星は皮膚ともつながりを持っていて
これについては
アロマテラピーがお役に立てそうですね。

また、土星は
感情や精神面にも影響を与えることも忘れてはなりません。


山羊座の人々は、その強い責任感ゆえに
たとえ、見かけ上の安定であれ

すでに意味のなくなった夫婦関係に留まり続ける
可能性があります。

そのことが、逆に
不毛な結婚生活を続けつつ不倫もし

ある日、突然
パートナーを見捨ててしまう結果になることも。

これらの状況は
関係者全てにひどいストレスをもたらすことに。。


また

土星の影響は
多くの責任を背負い疲労困憊した自分自身を
放置してしまう
という行動にも現れるようです。

そもそも、彼らは「自分が役立つ人間だ」という
実感をいつも求めていて

そんな山羊座の性質につけこもうとする人々に
好きなだけ自分を利用させてしまいます。



生業として
教師や権威のある立場にある人や
ビジネス業界で責任のある立場の人が多いのですが

彼らは困難な仕事でも未完のまま放置することはなく
行き詰っても投げ出しません。

その上、感情を抑え込む傾向があり
自身を語ろうともしません。


やぎ座


ここまでの記述でおわかりだと思いますが
山羊座の人々の健康障害の多くは
ストレスに起因しています。

しかし、彼らはこれについても対峙しようとしない
傾向すら持っています。

身体的問題を無視しがちで平然とした顔を装い
ある種、スパルタ的に見える場合もあります。

彼らには、自らを「甘やかす」ことが
必要なのですが。。


なので

山羊座の人々の手助けをしたいと思うのなら
こちらもある程度の根気が必要ですね。

アロマテラピーで癒しのお手伝いをするとしたら

彼らに必要な精油は
「温める」
作用のあるものであり、関節などの強壮が期待できる
太陽や木星が象徴する精油でしょう。

さらに
火星の精油も加えることができるようです。



                    -つづく


    

     (参考)パトリシア・ディヴィスの
          アロマテラピー占星術

 

 


やぎ座



当てはまる人もそうでない人もいると思いますが

・・・私の知っている山羊座さんに
ほぼ全てが当てはまる・・^^;



次回は、山羊さんの象徴的精油やジェムストーン
などをご紹介します。スマイル


冷えますので、暖かくしてお過ごしくださいね~。




では、また。





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.14 13:41:55
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.