2049405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裏庭のおしゃべり

裏庭のおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

wna

wna

Rakuten Card

2023.12.07
XML
テーマ:つぶやき(11512)
カテゴリ:映画・俳優




今週、こちらを下矢印観に行く予定でしたが
時間が確保できずにいます。

単館上映だし、どうしようかな~と
半ば、劇場鑑賞を諦めかけているところ。










画面は美しいけれど
この類の映画も最近はお腹いっぱい。



ただ


少年期特有の儚い美しさや透明感って


長い人生の中で、
瞬きするくらいの一瞬だよねと思うと


実話ベースでもあるし


どうして、そうなる?





いまいち中途半端な興味もあるのです。



ご覧になった方は、いかがでしたでしょうか。


予告編などは 右矢印​ HP









こちらは1月公開予定ですが、


前評判は良さそうですよね。スマイル








エマ・ストーン、映えますね。










詳しくはこちらで。


下矢印


HP









さて


これも1月公開ですね。

お正月休みに観に行きたいなと思っています。



ドニー・イェンが
制作・主演・監督を務めたのだとか。








「シャクラ」


​​
​シャクラってチャクラのことらしいのですが。。はて。



ベースは金傭氏の「天龍八部」なんですね。




​動画から金傭さんの世界観がうかがえるのですが、
小説はかなり長編ですし、


​​​​​​​​​​​​​​​​(ドニー・イェン)をメインにしたとしても​
​​

登場人物も少なめですし

孤高の英雄をどのように描くのか

​​小説とはエンディングが違うのかもしれない、など

気になっています。



金傭ファンで長年リスペクトされていたとのこと、

アクション中心だとは思いますが

どんな​​​​峯​を演じてくれるのか楽しみです。​​​​








詳しくはこちらで


下矢印


HP





私にとっての「天龍八部」は
金傭氏の原作(8巻)と2003年版のドラマでして、

当時、16歳のリウ・イーフェイちゃんが
とても可愛かったのを覚えています。下向き矢印








この作品に関してはこちらで
(ウィキペディア)


下矢印


金傭原作「天龍八部」(2003)




リウ・イーフェイを知らない方も
ディズニーの「ムーラン」役といえば思い出していただけるかも。




そうそう


ドラマ「天龍八部」の最新版(2022)もあります。
6度目のドラマ化なのだとか。下向き矢印



映像技術の進化でリメイクを重ねる度に
画面は魅力的になりますよね。


昔のいもっぽさをあまり感じない^^;











ちなみに



ドラマ「天龍八部」から20年、

日本で観れるイーフェイの最新ドラマはこちら。













既に日本版DVDも発売されていますね。


とりあえず、
第一話の無料視聴は 右矢印 ​ここ



やはり美しいですね~ピンクハート










金傭氏の小説を探してみたら、かなりの品薄でした。
文庫だと全巻揃えるのは難しそうですね。




私は90年代から新刊が出るたびに

金傭氏の小説(日本語版)を購入していまして



各物語の単行本は全巻持っているのですが


保管スペースの問題もあり
もう処分するべきよねと断捨離予定だったのに


惜しくなってきましたわ。^^;












そして



今、ちょっと期待しているドラマがこちら。
(日本版DVDは2月発売)















1話無料は 右矢印 ​こちら





1話目が面白かったので一気に鑑賞したいところだけど、

契約していないし・・・^^;


とりあえず、来年になって考えましょう。





しかし、

張塀役のソン・ウェイロン君、



久々に観たのですが
美少年だったお顔が、素敵な青年顔になりましたね~青ハート















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.07 00:28:52
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.