【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ちー4946

ちー4946

サイド自由欄

フリーページ

2005年07月01日
XML
カテゴリ:気になるあれこれ
帰りに銀座に寄ってきたら、まあ!すごい人・人・人。

会社帰りのOLさん達が(私も会社帰りでした)いっぱい。

それもそのはず銀座のあちこちのデパートは夏のバーゲン今日が初日だったんです。

それに、普通の会社はもうボーナス出てるだろうから、それもあって人が多かったんだと納得。(公務員は昨日かな)

私も何か買うつもりじゃなかったが、バーゲンという文字に弱い(^_^;)

よく立ち寄る銀座三越も今日からバーゲンで前から気になってたジーンズも結構お手頃の値段だったからほしいなと思って試着までしたけど、「まてまてボーナス出るかわかんないのにこんな買い物してる場合じゃない!」と心を鬼にして元の場所へ戻しました(ーー;)

一通り見て周るともう誘惑だらけ・・・。

カットソーもかわいいなー。

サンダルもほしいなーーー。

でも、誘惑に負けじと帰ってきました。

しかし、若いOLさんはどんどん買ってますな~~。(私も若い頃はそうだったかしら?)

みんなボーナスもらってるんだー。

うちの会社、この間社長より通達があってボーナスの予定は7月10日だとか。

しかし、ここ5,6年前からボーナスというよりは寸志。

人には「ボーナス」と言えないぐらいの額。

給料もこれまで2回も見直しされ15年近く働いていて今が一番少ない金額になってるかもしれない。

でも、うちの夫に言わせると「ボーナス出るだけいいじゃん」と。

そうだよね。少しでももらえるだけでもいい方だよね。と毎年金額は気にしないことにしてます。

バブルがはじけて以来どこの会社も大変なんだけど、女性の買い物の勢いはとどまることを知らない感じです。

少しでもボーナス出たらアロマの学校へいくための学費にあてようと思ってるのでバーゲンだからって買い物してる場合じゃないんだぞーー。

と、自分に言い聞かせています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月05日 16時18分59秒
コメント(4) | コメントを書く
[気になるあれこれ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ちー4946@ Re:2022年 あけましておめでとうございます!(01/01) コメントありがとうございます。 初めてと…
 楽天泰子@ おめでとうございます。 素敵な画像ですね ついつい足跡残したくな…
 ちー4946@ Re[1]:12月のサロンスケジュール(11/27) シロクマさんへ 今コメント気づきました(…
 シロクマ@ Re:12月のサロンスケジュール(11/27) こんにちは😃 先日はメールありがとうござ…

お気に入りブログ

今日のキキととまと… pua honeyさん

【紫蘇入り】実くず… 夏織0708さん

♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん
Color & Make Tender… りきまま☆さん
  Smile(*^_^*)☆ smile☆mamiさん

© Rakuten Group, Inc.