【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ちー4946

ちー4946

サイド自由欄

フリーページ

2006年01月04日
XML
カテゴリ:アロマテラピー
1週間の年末の休みも今日で終わりです。

2日はバーゲン(インナーを1つゲットしました)に行ってきました。

プランタン銀座はさすがにすごい人でした・・・・(>_<)

3日は友達と新年会をやりました。

そして今日は昼間でだらだら過ごし、夕方からスクールで初のボディートリートメントのお仕事をしてきました。

ま、お金をいただいているわけではないので仕事と言っていいのかわかりませんが、ケースモデルではなく、症例を取るためにボディートリートメントやフェイストリートメントを格安でやらせてもらってるのです。

スクール生が顧客管理から経理までやるという、サロンワークの実習の場です。

その初めて症例が今日でした。

もう、一緒に学んでるスクールの子がボディートリートメントの症例が終わったので、「私がフェイスやるのでボディーやってもらえないかな」と言ってくれました。


それで、お客様が仰向けの状態になった時に、フェイストリートメントをやるという感じです。

1一人のクライアントに対して2人のセラピスト。

とても贅沢な光景ですよ~。

今日トリートメントをしたお客様はもうボディートリートメントを10回以上やってるという、トリートメント慣れしてる方^_^;

そういう方のトリートメントをするのって結構プレッシャーでしたが、とても優しい方で、プレッシャーを感じることなくスムーズにトリートメントをすることができました。

それに、一緒にやってくれた同期の子のアドバイスもあったので心強かったです(#^.^#)

今日のお客様は冷えを訴えておりました。

肩こりは慢性的なものだそうでやはり凝ってましたね。

それで、今日のブレンドは

ブラックペッパー・ゼラニウム・レモングラス・ネロリ

お客様はネロリがお好きみたいなので、お好きな香りもブレンドして。

ケースのときは高い精油は使えなかったんですが、症例ではバンバン使おうかな・・・なんて思ってるんですけど、いいかな~。

サロンワークってホントいろんな仕事をやらなければいけませんね。

環境整備・タオルをたたんだり、ホットタオル作ったり、洗濯したり、お客さんに電話したり、顧客管理のPC入力などなど・・・これから覚えることがたくさんです(>_<)

まだ始まったばかりなのでがんばらきゃね!!

今週土曜日は、2人のお客様のトリートメントの予定です。

あ~明日は本業の仕事始めだー。

こっちも月末業務終わってないから明日は結構忙しいだろうな。

覚悟しときましょ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月04日 23時54分32秒
コメント(6) | コメントを書く
[アロマテラピー] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ちー4946@ Re:2022年 あけましておめでとうございます!(01/01) コメントありがとうございます。 初めてと…
 楽天泰子@ おめでとうございます。 素敵な画像ですね ついつい足跡残したくな…
 ちー4946@ Re[1]:12月のサロンスケジュール(11/27) シロクマさんへ 今コメント気づきました(…
 シロクマ@ Re:12月のサロンスケジュール(11/27) こんにちは😃 先日はメールありがとうござ…

お気に入りブログ

またたび家のシェル… pua honeyさん

ロイヤルカナン フィ… 夏織0708さん

♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん
Color & Make Tender… りきまま☆さん
  Smile(*^_^*)☆ smile☆mamiさん

© Rakuten Group, Inc.