【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ちー4946

ちー4946

サイド自由欄

フリーページ

2011年03月04日
XML
いつもfeel*aromaのブログへお立ち寄りいただきありがとうございます!

昨日は3月3日 お雛祭りでしたね。

近所のスーパーではひな祭り用の「ちらし寿司」がたくさん売ってました。

なぜひな祭りに『ちらし寿司』なんだろう~

昔は私も作っていましたけどね(*^_^*)

でも、ここ数年はひな祭りだからと言って特別なことはしません(^.^;

昨日も普通に「鍋」でした(笑)

でも、昔からの「行事」を楽しむって大事かもなあと思ったけど。

私が生まれた地域では特にお雛様を飾る習慣がなかったような。

私も持ってなかったし、友達の家にもなかったな。

なので東京に来てお雛様がある家に呼ばれた時に

「わ~楽しい音符」っていうウキウキした気持ちがありました。

お内裏様とお雛様はもちろんだけど、三人官女や五人囃子、調度品がとっても興味ありましたね。

引き出しの中には何が入ってるんだろう とかねスマイル

今の家のお雛様は

たぶんお菓子が中に入ってたと思うんですけど、紙ででききている小さいものです。
おひな様
これ、もう15年以上の前のもの。(物持ちいいでしょ~)

なんか捨てられなくて、、、、

で、1年に一度出してあげます。

みなさんは桜餅(薄い皮であんこが包まれた)とつぶつぶのもち米の中にあんこが入った道明寺(関東ではそういうけど)とどっちが好きですか?

私は断然「道明寺派」 (ドラマ花男の道明寺じゃなくって(笑)あっでも、そっちも好きかも♪)

道明寺
甘さも控えめでおいしかったです。



NEW2011年3月のキャンペーンもフリクションMIN・CEL+で脂肪&老廃物を追い出そう!

そして『不安定なお肌を整えるためのクレイパック』1,500円⇒1,000円


NEW2011年3月スケージュールもアップしました!

きらきらリラクゼーションルームfeel*aroma
東京メトロ東西線木場駅 徒歩3分
ホームページ
http://www15.ocn.ne.jp/~feel-aro/

携帯QRコード
http://katy.jp/feel-aroma/index.html
携帯サイトもご利用ください。

☆ご覧いただきありがとうございます。
下記のランキングへ参加しています。
励みになりますので応援よろしくお願いします。


blog にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへアロマ ブログランキング

にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月04日 12時36分00秒
コメント(6) | コメントを書く
[美味しいもの&外食] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ちー4946@ Re:2022年 あけましておめでとうございます!(01/01) コメントありがとうございます。 初めてと…
 楽天泰子@ おめでとうございます。 素敵な画像ですね ついつい足跡残したくな…
 ちー4946@ Re[1]:12月のサロンスケジュール(11/27) シロクマさんへ 今コメント気づきました(…
 シロクマ@ Re:12月のサロンスケジュール(11/27) こんにちは😃 先日はメールありがとうござ…

お気に入りブログ

母の三回忌 pua honeyさん

買えば買うほど★最大… 夏織0708さん

♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん
Color & Make Tender… りきまま☆さん
  Smile(*^_^*)☆ smile☆mamiさん

© Rakuten Group, Inc.