【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ちー4946

ちー4946

サイド自由欄

フリーページ

2011年09月23日
XML
いつもリラクゼーションルームfeel*aromaのブログへお立ち寄りいただきありがとうございます。

先日の台風は本当に大変でしたね。
私は出先だったんですが、運よく車に乗せてもらえることができて早めの帰宅ができました。
昼過ぎから雨が強くなりだし、4時ぐらいにはもう傘なんてさして歩けない程の強風でした。
道路の街路樹が倒れるぐらいですから相当ですよね。
自然の怖さを改めて認識した日でした。

今日からまた3連休ですね。
巷では運動会がそろそろ始まってるみたいです。
知り合いの人が「小学校に入った娘の運動会で、娘がリレーに選ばれ前夜から緊張している」と言っていました。ほのぼのしてますね~ひよこ

子どもの頃の運動会ってホント楽しかったなあ。
もう、町の大イベントですよ~
じいちゃん、ばあちゃん、とうちゃん、かあちゃん、みんな来て
お昼に一緒にお弁当を食べるんです。
うちは行事の時はおいなりさんとのり巻きが必ずでした。
うーん、懐かしいなあ~母の作ったのり巻きも何十年も食べてないかも。

先日ずっと冷蔵庫に入っていたプルーンがあったので
このまま食べようかどうしようかと思っていました。
「プルーンって煮ても食べれるかな」と思ってネットで検索したら
『プルーンの紅茶煮』というものがありました。

プルーン


【作り方】
プルーンがかくれるぐらいの紅茶の煮出し汁にプルーンを入れて煮るだけです(^_^;)

香りづけにレモンピールとかいれたりするらしいですけどなかったので紅茶だけにしました。

少しだけグラニュー糖も入れました。


あとスパイスハーブも入れるといいと書いてあったので、オルヅォ・チャイも一緒にいれました。

オルヅォ・チャイはカルダモン・グローブ・シナモン・バジルが入っています。

ちょっと大人な感じの紅茶煮ができました(*^_^*)

プルーンの紅茶煮

もうちょっとくたーってなるぐらい煮た方がよかったんでしょうか?

でも、実はとってもやわらかくなりました。

台風が来てからすっかり涼しくなりましたね~
私は先日腰がだるーくて、セルフホットストーンケアをしました。
温めた石を背中と腰に置き石をしたのです。
じ~んわりと温かい石が凝った背中・腰をほぐしてくれる感じです。

P1010442.JPG

これからホットストーンが気持ち良くなる季節です。
サロンでもアロマトリートメントとホットストーンを融合したトリートメントをご用意しております。

アロマホットストーンセラピー⇒こちら

NEW9月のスケジュールもアップしました⇒こちら


音符9月のキャンペーンは『5周年サンクスキャンペーン』

きらきらリラクゼーションルームfeel*aroma
東京メトロ東西線木場駅 徒歩3分
ホームページ
http://www15.ocn.ne.jp/~feel-aro/

携帯QRコード
http://katy.jp/feel-aroma/
携帯サイトもご利用ください。

☆ご覧いただきありがとうございます。
下記のランキングへ参加しています。
励みになりますので応援よろしくお願いします。



blog
 
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへアロマ ブログランキング










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月23日 13時54分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[美味しいもの&外食] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ちー4946@ Re:2022年 あけましておめでとうございます!(01/01) コメントありがとうございます。 初めてと…
 楽天泰子@ おめでとうございます。 素敵な画像ですね ついつい足跡残したくな…
 ちー4946@ Re[1]:12月のサロンスケジュール(11/27) シロクマさんへ 今コメント気づきました(…
 シロクマ@ Re:12月のサロンスケジュール(11/27) こんにちは😃 先日はメールありがとうござ…

お気に入りブログ

母の三回忌 pua honeyさん

買えば買うほど★最大… 夏織0708さん

♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん
Color & Make Tender… りきまま☆さん
  Smile(*^_^*)☆ smile☆mamiさん

© Rakuten Group, Inc.