【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ちー4946

ちー4946

サイド自由欄

フリーページ

2012年08月20日
XML
テーマ:帰省(20)
いつも江東区木場にあるリラクゼーションルームfeel*aromaのブログへお立ち寄りいただきありがとうございます。

今日はオリンピックメダリストたちの銀座のパレードがありましたね。

前日から並んでる映像を見ましたけど、小さいお子さんもテント張って夜明かしたみたいです(^.^;

もちろん直接見にいきませんが、出先からワンセグでパレードの様子を見ました。

パレードに参加できるのはメダリストの方だけ。

でも、おしい!競技もありましたよね。

その人たちにも「お疲れ様~ありがとう!」と言ってあげたいですね(*^_^*)

さて、先週はお盆休みで6日間も秋田の実家へ帰ってきました。

田舎のお盆は8月13日がメインなので、その前日には帰省していろいろ準備を手伝わないといけないです。

内の方は昔からのお盆のしきたりを忠実に行ってる方だと思います。

母が元気なうちは簡略化は許されない?感じ?

お赤飯を作るのですが、小豆を煮て、もち米と混ぜ合わせてせいろで蒸します。

その量が1升ぐらい(^.^;

これが結構な手間なんですよね~

でも、すっごくおいしいですよ(*^_^*)

赤飯は冷凍して保存もできるので、たくさん作って弟家族に持たせたり、自分も冷凍保存して食べたりするのです。

13日はみんなでお墓に行き、祖父母、父に挨拶してきました。

次の日はみんなで毎年恒例になってる「道の駅」へ遊びに行きました。

弟(二男)が大好きなラーメン屋さんがあって、帰ると必ず食べて帰るほど。

おそば屋さんですが、ラーメンが有名です。

ラーメンと言うより”中華そば”

清吉そば

清吉ラーメン

珍しい鶏肉の出汁のラーメン。

昔からずっと変わらない味です。

ちょっと甘め(秋田の人は砂糖の消費が多いんですよね~)なスープですが

あっさりしておいしいです。

お昼を食べた後はいつも行く『道の駅』

ここに来たらやっぱり”岩牡蠣”でしょ!

去年は不漁であまり数がなかったと弟家族が言ってました(去年は帰省してないので)

今年は大量に出てました~

そして値段もさまざま。

大きな物ほど高いです。って当たり前だけど。

値段の高い物ほど売り切れてました。

象潟道の駅

一番高い(大きい)のを頼んだら売り切れで、次のランクのものを頼みました。
岩牡蠣

私と義妹は「うーん、ちょっとミルクがない」と不満気。

それで隣の店でさっき食べた物より200円ほど安い物を食べてみました。
kaki3

こっちの方がおいしい~手書きハート

値段じゃないね~ という感じです。

家でも食べれるように何個か持ちかえりました(どんだけ好き?(笑))

秋田には十数年前から国道沿いで売ってるアイス屋さんがあります。

パラソルさして、おばあちゃんたちがアイスを売っています。

それが「ババヘラアイス」です。

ババヘラ

姪っ子が食べたのを少しもらいました。

ピンクはいちごみたいだけど、昔懐かしいチューインガムの味がしました。

アイスムリームじゃなくて、シャーベットです。

おばあちゃんたちは暑い夏、寒い冬も国道で売ってます。

過酷な仕事ですよね~

秋田に行ってババヘラ見つけたら買ってみてくださいね。

四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 

NEWデトックスキャンペーン!

NEWストーンフェイシャル導入記念キャンペーン!


NEW8月のスケジュールは⇒こちらをご覧ください。


音符リラクゼーションルームfeel*aroma
東京都内・江東区・門前仲町・木場・東陽町・豊洲エリア
☆アロマトリートメント☆アロマフェイシャル☆ホットストーン☆リフレクソロジー
【営業時間】AM10:00~PM20:00(最終受付)
【定休日】不定休
【場所】東京メトロ東西線木場駅 徒歩3分
【電話】090-5992-1746
【mail】info@feel-aroma.com
【HP PC版】
http://www15.ocn.ne.jp/~feel-aro/
【HP 携帯版】
http://katy.jp/feel-aroma/
携帯サイトもご利用ください。

携帯QRコード
四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 

☆ご覧いただきありがとうございます。
下記のランキングへ参加しています。
励みになりますので応援よろしくお願いします。



blog
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへアロマ ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月20日 15時37分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[美味しいもの&外食] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ちー4946@ Re:2022年 あけましておめでとうございます!(01/01) コメントありがとうございます。 初めてと…
 楽天泰子@ おめでとうございます。 素敵な画像ですね ついつい足跡残したくな…
 ちー4946@ Re[1]:12月のサロンスケジュール(11/27) シロクマさんへ 今コメント気づきました(…
 シロクマ@ Re:12月のサロンスケジュール(11/27) こんにちは😃 先日はメールありがとうござ…

お気に入りブログ

母の三回忌 New! pua honeyさん

買えば買うほど★最大… 夏織0708さん

♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん
Color & Make Tender… りきまま☆さん
  Smile(*^_^*)☆ smile☆mamiさん

© Rakuten Group, Inc.