【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ちー4946

ちー4946

サイド自由欄

フリーページ

2018年01月20日
XML
テーマ:簡単レシピ(3287)
江東区木場にあるアロマサロンfeel*aromaのブログへお立ち寄りいただきありがとうございます。
☆サロンについて⇒こちらをご覧ください。
☆サロンメニュー⇒こちらをご覧ください。
☆最新サロンスケジュール⇒feel*aromaスケジュール
スマホ用ページです。
http://smart4me.net/feelaroma2006

今日は大寒でした。
一年で一番寒い日です。
寒波が日本全国押し寄せていますけど。
関東も22日の月曜日に雪の予報です。
多摩地方は大雪だとか涙ぽろり
23区内も積雪の可能性だとか、月曜日から嫌ですよね~
どうにか天気予報が外れるといいんですけどね。
詳しくは⇒こちらを見てみてください。(天気予報です(笑))

先日 情報番組で仕入れたネタですけど(笑)
『酒粕』は40代以上のコラーゲンアップ!してくれるそうなんです!!
コラーゲンは繊維芽細胞で年齢とともに減っていきます。
その繊維芽細胞に直接働きかける成分が『αーEG(αーエチルーDーグルコシド』というものらしいです。
このαーEGは酒粕や日本酒にしか入っていない成分だといいます。
金沢工業大学の研究者の方が皮膚真皮層のコラーゲン量を増やすことが学術的に実証されたそうです。
肌のハリを実感するには適量を摂取すること大事だそうで、1日50グラムを2週間摂ることで効果が期待できるそうです。
個人差があるというのでやってみないとわからないですよね(^_^;)
αーEGのパワーは加熱しても変わらないそうです。

酒粕、、、実は2,3年前まで苦手でした。
酒粕汁も苦手で、わさび漬けとかも食べれなかったんです。
でも酒粕汁も酒粕の量を徐々に増やしていったら、だんだんとおいしさがわかってきました(*゚▽゚*)
酒粕は体もあたためてくれるし寒い時期はオススメですよね~

情報番組では酒粕のレシピも紹介されてたので私もやってみました。
「豚バ酒粕豚肉
ホントは豚バラなんですが、豚こまを使いました。
酒粕を甘酒で溶かしてその中に豚肉を漬け込んで1晩寝かします。
(甘酒がなかったのでみりんをいれたのですがいまいち伸びが悪くて(^_^;))
白菜と豚肉の酒粕蒸し
まだまだ白菜高いですよね~
なので白菜の代わりに白菜の浅漬けにしました。
しょっぱかったら一晩水出しした方がいいと思います。
実家の秋田では冬の間の保存食として秋に白菜をたくさん漬けます。
そのまま漬物としても食べますが、すき焼きみたいにして食べたりする時は塩抜きをします。
なので白菜漬けを違う料理に使うのは全然抵抗ないし代用するというのはすぐ思いつきました。

鍋に白菜・豚肉の順で交互に重ねます。
白菜の他にきのこ類もいいですね。
コップ1杯の水を入れて蒸し煮をします。
白菜と豚肉の酒粕蒸し完成
白菜漬けの塩気でも十分でした。
全体にレモン汁をかけて食べると尚おいしかったです。

あと、「熟成酒粕」というのも紹介されました。
それだと食べたい時に酒粕を食べれるというか、どんな料理にもちょい足しできるのです。
作り方は酒粕をラップで巻いてタッパーに入れて冷暗所に半年おいておきます。
私もさっそくやってみましたよ。
酒粕熟成
半年後が楽しみ~スマイル

詳しくは⇒こちらで紹介されましたよ(*゚▽゚*)



NEW1月のスケジュールは⇒こちらをご覧ください。

音符アロマタッチテクニックモニターはまNEWだまだ募集中です!(初回の方のみとなります)
NEW『アロマタッチテクニックモニター募集中!』

NEW『アンチエイジングヒーリングヘッドマッサージ講座』随時募集中!
詳しい内容は⇒こちらをご覧ください。


* * * * * * * * * * * * * * * *

きらきら『肩・背中・首のこり、腰痛・ストレス・自律神経失調・冷え
むくみ・生理不順・更年期症状や心のお疲れ・お肌の悩み(エイジング)』を
自然療法のアロマテラピートリートメントで改善していくアロマサロン

音符アロマケアルームfeel*aroma
東京都内・江東区・門前仲町・木場・東陽町・豊洲エリア
☆アロマトリートメント☆アロマフェイシャル☆ホットストーン☆リフレクソロジー
【営業時間】AM10:00~PM20:00(最終受付)
【定休日】不定休
【場所】東京メトロ東西線木場駅 徒歩3分
【電話】090-5992-1746
【mail】info@feel-aroma.com
【HP PC版】
http://feelaroma.jp/
* * * * * * * * * * * * * * * *

東京江東区アロマトリートメント・江東区アロマタッチ・江東区アロマフェイシャル・江東区ホットストーンセラピー・江東区リフレクソロジー・江東区リラクゼーション・エステ・アンチエイジング・老化防止・門前仲町・木場・東陽町・砂町・中央区・港区


江東区アロマサロン 江東区アロマテラピー 美しくなるアロマ 健康になるアロマ アンチエイジング 美肌 江東区アロマルーム 江東区リラクゼーション 江東区アロマフェイシャル 江東区リフレクソロジー、江東区、産前産後ケア、不妊、妊娠を望んでいる方





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月20日 22時10分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[美味しいもの&外食] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ちー4946@ Re:2022年 あけましておめでとうございます!(01/01) コメントありがとうございます。 初めてと…
 楽天泰子@ おめでとうございます。 素敵な画像ですね ついつい足跡残したくな…
 ちー4946@ Re[1]:12月のサロンスケジュール(11/27) シロクマさんへ 今コメント気づきました(…
 シロクマ@ Re:12月のサロンスケジュール(11/27) こんにちは😃 先日はメールありがとうござ…

お気に入りブログ

母の三回忌 New! pua honeyさん

買えば買うほど★最大… 夏織0708さん

♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん
Color & Make Tender… りきまま☆さん
  Smile(*^_^*)☆ smile☆mamiさん

© Rakuten Group, Inc.