014507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

* alyssum blog *

* alyssum blog *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.11.25
XML
カテゴリ:モニター
片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中

片岡物産株式会社様からモンカフェのTOKYOブレンド2袋をモニターさせて頂きました。

ありがとうございます^^

__ 1.JPG

モンカフェの発売30周年を記念して作られたスペシャルティコーヒーだそうです。

日本でも有数のスペシャルティコーヒー専門店「堀口珈琲」さんと共に試行錯誤を重ねられて、完成したコーヒーです。

どんなお味かとても楽しみです♪

__ 2.JPG

モンカフェドリップの良いところは、フィルターがコーヒー液に浸からないところです。

カップに対して高めの位置でホールドされてますよね^^

こうすることで、コーヒー液にフィルターが浸からず、浸からない事でコーヒーのアクや雑味のないクリアな味わいになるんだそうです。

__ 4.JPG

*ドリップコーヒーのおいしい入れ方* 通りに淹れましたよ。

お湯をコーヒー全体に軽くかけた後に10秒蒸らすのがミソのようです。

この蒸らしがおいしさのポイントなんですって。

お湯を注いだ瞬間からコーヒーの良い香りが漂ってきます。

よく味わうため、ブラックでいただきました。

TOKYOブレンドの特徴として、華やかな香りと柔らかな口あたり、爽やかな酸味が楽しめるとのことですが、確かにたしかにその通りでした。

そして、やはり雑味のないクリアな味わい。

コーヒーと共に至福の時もいただきました。

本当にありがとうございました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.25 13:03:46
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アリッサム2485

アリッサム2485

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

*nat*’s Beauty Di… *nat*さん
あゆむっちゃんの懸… あゆむっちゃんさん
kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
懸賞生活~当選UPを… bioretさん
いいものみつけた! pushu-pushuさん

コメント新着

aiko-kirakira@ 来年もよろしくお願いします モニター当選しないと、なかなか日記を 更…
アリッサム2485@ aiko-kirakiraさん コメントありがとうございます。 お返事が…
aiko-kirakira@ Re:アビエルタのプレミアムヘアオイル♡(11/25) オーガニックシャンプーを使うようになっ…
アリッサム2485@ aiko-kirakiraさん 毛穴汚れとれていました^^ 洗顔でとりき…
aiko-kirakira@ Re:ピュアイオンミスト(10/07) 鼻のパック、毛穴の汚れは取れましたか? …

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.