745138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

iimawear

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Free Space




2012.12.20
XML
カテゴリ:おすすめ


世界は言葉でできている・・・

深夜枠放送時から大ファンで、
ゴールデンになってからも毎週見ています。。。

昨日スペシャルでしたよねー。

毎回見ていて、うんイイ言葉~と思っても、
なかなか覚えるまではいかないんですけど・・・

今回は心に残る言葉がありました。。


+


ひとつは、

アニメ「ちびまる子ちゃん」に登場するおばあちゃんが、
まる子からの
友達同士喧嘩して仲直りしないという話
に対して言った言葉。


『許すことができない人間はさびしいね。

人生なんて許しまくってなんぼじゃよ。』


+



許すこと・・・

これウチの旦那さんがいつも言っていることだったので、

さらに心に残りました。。

でも

分かってはいても

なかなかできないんですよね・・・許すことって^^;

+

これを機会に心改めよう^^


+ + +


他には


『幸せだから笑うんじゃないよ・・・

笑うから幸せがやってくるんだよ』


(アランの『幸福論』らしいですね・・)

+


これは


『楽しいから笑うんじゃないよ・・・

笑うから楽しくなるんだよ』


という言葉を聞いたことがあって

心に残っています。


ほんとその通りですよね。。。



+ + +



最後に

「I LOVE YOU」を訳しなさい

という問題がありました。


+


直訳するのではなく、

自分の言葉で置き換えるのですが・・・


+


夏目漱石は

「月が綺麗ですね」と訳したそうです。

+


出演者の解答は・・・

「あなたといる時の自分が一番好きです」

「おやすみなさい」

など


東京スカパラダイスオーケストラの谷中さんからは

「もう後には戻れないな」



「守っていると思わせたい」


どちらも会場の女子から

どよめき(!?)歓声(!?)が起こりました。。


+


で、ワタシも考えてみました。。



「気をつけてね。。。」


はシンプルすぎる・・・?


+


やっぱり

コレかな



「いつも ありがとう」



+


世界は言葉でできている


とてもステキな企画構成だな~と

いつも思っている番組です^^




+ + + + +

+ + + + +

今までのコーデをまとめてUP♪
↓↓↓
++ワタシのコーディネート++

+ + + + +


参加してます☆

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.20 15:40:07
コメント(0) | コメントを書く
[おすすめ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.