745169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

iimawear

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Free Space




2015.01.21
XML
カテゴリ:おすすめ
前回の続きでーす。
今回は試してみた化粧品についてです。

ちょうど一年前、
乾燥がひどく、化粧をすれば粉を吹く感じで、
顔を隠したくなるような状態でした。
乾燥肌さんはよくあることです?よね~^^;

そこで今までずっと使っていた化粧品を
見直してみようと思いました。

ネットで「乾燥肌 化粧品」などで検索すると
オルビスとかアヤナスとかdプログラムとか・・・
いくつかヒットします。

※以下は全て個人的な感想です。

オルビスは少しだけ使ってみました。

残念ながらワタシの乾燥肌には
あまり潤いを感じることができませんでした。

もともとの肌の調子が良くなかったのもあるかもしれません…。

次に・・・

薬局の美容部員の方に相談してみたら、アベンヌを勧められました。

アベンヌは、アベンヌウォーターが
アトピーを改善させるようなことを謳っているような??

かなり期待して
化粧水や乳液などを揃えて使ってみました。









乾燥はやわらぎ、待ち望んでいたモノか~!?
と思っていたのですが~

教えてもらってたとおりに
た~っぷりつけていたら、
逆にべとべと感が気になり~・・・

これでいいのかな~と思いながら
しばらく使っていました。

価格帯も高すぎず、コスパ的には
とってもいいんですけどね〜( ^ω^ )

他にはないのかな〜と検索を続け
次にヒットしたのが、
ビーグレンと、今使っているリソウでした。

どちらも割と高めなので
迷っていましたが、
気になる口コミがたくさんだったので、
トライアルを購入してみました。

ビーグレン・・・

化粧水がトロッ~としていて、
気持ち良~く肌に浸透します。

よく化粧水はたっぷり3回ほどつけた方がいいと
聞きますが、これは1回で潤います!

ワタシは、エイジングケアセット
試していました。

全部で4つほどつけるのですが、
たくさん塗っているわけではないのに
乾燥することもなく、
もちろんベタベタ感もありませんでした。

皮膚科も通いつつ、
皮膚の状態も落ち着いていたのもあり、
かなりお肌の状態が良くなってきていました。

ビーグレンは基礎化粧品だけなので、
メイクはどうしよう?と
またまた検索。

そこでヒットしたのが
リソウでした。

リソウのファンデーションのレビューがとっても良く、
試してみよう!と!

まさにレビュー通り!
かなりしっとり馴染んでくれます。
しっかりカバーというよりは
どちらかというと、ナチュラルメイクな感じです。

それでもお肌の調子が悪い時は、
浮いてしまったりするので、
やっぱり基本は
「肌の調子を良くすること」だなと
痛感しました~。

皮膚科の薬もステロイドがどうのとか
予備知識が中途半端で
今まで適切に使っていたかどうか疑問で・・・^^;

今は皮膚科の先生や薬剤師さんに
細かく説明してもらって、
肌の調子が悪い時は薬を塗って治しています。

話は基礎化粧品に戻って・・・

ビーグレンはかなりお気に入りとなり、
数ヶ月使っていたのですが・・・

一ヶ月に基礎化粧品だけで
最低15,000~20,000円は使ってしまう計算で、
ちょっと予算オーバーだな〜と…。

(普通はいくらくらい使うものなんですかね~??^^;)

化粧水は、かなりコスパが良かったんですが・・・。

でも乾燥肌さんには
是非一度試してもらいたい化粧品のひとつです!

トライアル1,800円(税抜き)もありますよ~!

※残念ながら楽天ショップはありません。。。


今回はこれくらいで。

長々と失礼しました~!

-ー--ーー-ー--ーー-ー--ーー

肌のことで悩んでいる方は多いと思います。
なかなか合う化粧品に出会えない人も…。
少しでも参考になれば^ ^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.23 00:19:19
コメント(0) | コメントを書く
[おすすめ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.