221696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週刊ARTemis~アルテミス~

週刊ARTemis~アルテミス~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


こんにちはARTemisです。

あはは・・・ほぼ週刊にもならないくらいの更新頻度でございます。

笑ってる場合じゃないけど。

ということで、今日は勝手に大サービスです。


・・・「香港写真館」のはじまり、はじまり・・・


s-DSCF0016.jpg

*香港のイメージ。。。高層ビルと対比するような混沌とした街並*


s-DSCF0007.jpg

*占いで有名なお寺「黄大仙」の土産物屋で。広東語を話せない私と日本語を話せない二人のコミュニケーション手段は「漢字による筆談」と「ジェスチャー」そして「心」これで通じる。
それにしても、いい笑顔*


s-DSCF0073.jpg

*ホテルの窓からの景色。香港とは思えませんが・・・ゴールドコーストと名付けられた理由がわかる気がしますね。市内から約40分くらい離れてます。これが正解!とっても落ち着きますから*


s-DSCF0061.jpg

*ホテルの敷地内。遊歩道です。これだけみたら香港とは思えないでしょ?
海で泳ぐこともできますが、3月ではさすがにまだ寒すぎです*



s-DSCF0025.jpg


*夜景で有名なヴィクトリアピーク。前に来た時にはなかった展望台ができていました。
夜景はコンパクトなデジカメではお見せできるような写真は撮れず・・・しかも、手前に大きなビルがどんどんできてしまっていて、圧迫感であまりきれいな感じはしませんでした。
100万ドルの夜景と言われてますが、ちょっと価値観さがっているかも*



s-DSCF0068.jpg

*某旅行会社のコマーシャルにも登場してましたね。海沿いのブルース・リー像。
やはり香港にきたらここの写真ははずせない・・・でもね・・・シャッターチャンス少ないです。
入れ替わり立ち替わりですごい人が順番待ってます。
ちょっとの隙を狙って後ろから撮ったので、顔が写ってません。雰囲気だけでも(*^^)v*


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、私、人を撮るのが苦手です。

旅行に行っても人の写真はほとんどありません。

人間の形って、自分の中ではあまり興味ないのかも。

でもね、その人の内面に興味があるときには撮りたくなる。

今回の女性のもその一人。

また会いたいなぁって思いますもの。


番外でお届けいたしました香港写真館。

カメラはFINEPIX Z5でございました。

今のところ、これ以上高性能のカメラを買う予定はありません(苦笑)


今月も、皆さまが過ごされる時間がわくわくハッピーでありますように。


***「言の葉おみくじ」も絶賛更新中です***















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月02日 11時17分16秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

☆ARTemis☆

☆ARTemis☆

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

終わらない農園の挑戦 New! G. babaさん

Amities♪(アミティエ… Amities♪さん
IRIDESCENCE虹色の輝… irideさん
繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん
周回遅れのトップラ… やっ太郎さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.