【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年11月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は,娘の七五三の御払いに行ってきました。

10時に予約していたので,その丁度10分前ぐらいに

両家の両親共々揃っていたのですが、

神社の宮司さんが見当たらないのです。

あれーおかしいな。と思いつつもどこかにいるだろうと探したのですが

いませんでした。

10時を過ぎてしまったので,午後から用事のある両家に悪いと思いました。

電話番号がわからなかったので,104で調べて,電話してみました。

すると,「もう来てるんですか,5分ぐらいお待ち下さい」

といって切れました。

結局はその後10分ぐらいしてから来たんですけどね。

これが薩摩時間というやつです。

約束の時間を守らないことがいかに失礼なことなのかと

改めて勉強させられました。

この前,友達との約束に少し遅れてしまいました。

こんな思いをさせていたなんてと反省しました。

約束に遅れるということは,今後厳重に注意していきます。

同じマンションに住んでいた男の子がうちの娘を訪ねてきました。

なんでも引っ越すそうなのです。

まだ幼稚園生ぐらいなのですが、うちの目の前の公園で何度か遊んでもらった

ことがあるのです。

それでうちの娘にお別れを言いに来たのでした。

素晴らしいと思いました。

こんなに小さくても礼儀というもの、人との出会い別れを大切に出来る心。

ご両親の育て方,心のやさしさを感じずにはいられませんでした。

大人だろうが,子供だろうが,礼儀をわきまえるということは大切ですね。

こんなに小さい子供の気持ちに感動しました。

しかし、さすが子供らしさもありました。

引越しの理由が「パパが死んだから」

だったのです。

「え!?」

と思いました。

それから出勤する為に外に出たらそのお父さんとは、ちゃんと挨拶できました。

しっかり生きていました。

ちょっと、くすっとさせられますよね。

子供達には,のびのびと,心豊かに育っていって欲しいものです。

そうなっていけるように,サポートしていきたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年11月19日 16時01分46秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Oh!アートマン

Oh!アートマン

お気に入りブログ

☆彡『地元有志と語ら… New! suwatoyoさん

1日の日記 SODfactoryさん

それでも世界はよく… スーパーハッピープロデューサーさん
アナログ! わたくん2738さん
杉山公章のホームペ… おぼくん0202さん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/rv53t1g/ 俺…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/uqp5eqn/ フ○…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.