1067325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Garden 花 水 季

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*asako*

*asako*

Favorite Blog

ワンコと車中泊旅 New! 繍花さん

Comments

Category

Freepage List

2012/05/19
XML
カテゴリ:園芸

行ってきました。第14回国際バラとガーデニングショウ。

s-DSC_1991.jpg

 

近所の人気ブロガーseyamaさん に車を出してもらい一緒に行ってきました。

seyamaさん情報により、開場1時間前に入れるローズフォトデーというものが開催されているということで頑張って6時半に出発。

先着250人までということでしたが、余裕で入れました。

あの広いドーム内に250人だけということはまるで貸切のよう。

入場したら別々で動けばいいよね、というseyamaさんのあっさり男らしさが好きです(笑)

たっぷりと写真を撮れましたよ。

seyamaさんのブログを見るとやっぱり撮っているものが違います。好みで^^;

視点が違うのがまた新鮮で、(自分の撮るものは偏りがあるんですよね)

人様のブログのレポを見るのは面白いです。

 

 

    s-DSC_1983.jpg

はい、吉谷桂子先生の眠り姫とドラゴンのお庭。

開場前とあって水やりのおじさんがいらっしゃいました^^;

ちらっと写っているのがわかります?

 s-DSC_1997.jpg

大きめな葉物にユリ(とてもいい香りが漂ってました)、剣葉、足元の細かい植物、

引いてみたときの美しさが違いますね。

吉谷先生のブログを読むと日ごろから「片付いて見えるガーデン、植栽」にこだわりもあるみたいで。

↑の植栽ではほんとに見事にその通りになってますね。

 

       s-DSC_2174.jpg

 

       s-DSC_2179.jpg

とは言いつつ、日ごろから散らかって見える植物好きなわたし(笑) 要するに小花好き。

吉谷先生のガーデンの中からもそういうお花をあえて狙い撮り。

頑張って一眼レフ(望遠レンズ)を持っていきました^^;

         s-DSC_2183.jpg

              水やり直後の水滴がきれいです。

 

 

 s-DSC_2008.jpg

 

 

 

 s-DSC_2056.jpg

 

 

 

 s-DSC_2133.jpg

この色使いもかなり好きです。

パープルにライム色の葉っぱ。黒っぽい花をアクセントに入れてかっこいい。

左にある大きい寄せ植えも素敵。

 

      s-DSC_2039.jpg

 

 

       s-DSC_2094.jpg

きれいなグリーンの絨毯!ベビーティアーズかな。      

 

       s-DSC_2102.jpg

手前の優しい色合いの植栽を後ろのブルーの板塀で引き締めていますね。

 

  s-DSC_2100.jpg

フクシアは好きなんですけど、この暑い熊谷ではなかなか管理が難しい^^;

繊細に垂れ下がるクレマチスも素敵。

 

 

     s-DSC_2125.jpg

ケイ山田さんのガーデン。めいっぱいのお花畑でした。

 

実はピンボケも多数^^;  最初のうちは暗めに撮れていたし。

初のデジイチ撮影はいろいろ反省点もありました。

が、何より開場前の一時間でたくさん撮れたのであとは自分だけのこだわり写真をのんびりとることができました。

 

        s-DSC_2250.jpg

 

 

        s-DSC_2243.jpg

                小窓から覗いてみるような。。 

 

 

        s-DSC_2242.jpg

あまり撮っている人はいないのですが、こればかり撮ってました。

 

        s-DSC_2153.jpg

              バラショウなのでバラの写真もね。

 

        






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/05/19 11:43:56 AM
コメント(6) | コメントを書く
[園芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.