1067179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Garden 花 水 季

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*asako*

*asako*

Favorite Blog

バラ花壇、ギリア2種… New! dekotan1さん

Comments

Category

Freepage List

2012/05/20
XML
カテゴリ:園芸

 s-DSC_2263.jpg

久しぶりに築地住建さんへの寄せ植えです。

前回の寄せ植えがパンジービオラで長く持っていたので半年ぶりの植え替えですね。

意識したわけではないのですが黄色×青の配色となりました。

もっと色を入れようと思っていたのですがなんとなくピンとくるお花がなく

ヒューケラと銅葉ミツバの色で多少アクセントがついた感じ。

      s-DSC_2266.jpg

 中央に植えたペチュニアは↓の写真と同じものです。

        s-DSC_2257.jpg

ブルーのペチュニアは毎年買ってしまうような。このブルーが好きなんですよね。

鉢は継ぎ合わせです。強風などで倒れてよく割れてしまうので^^;

 

国バラショーのおまけ。

       s-DSC_2141.jpg

ちょっとピンボケだったので前回載せなかったのですが、ピースオブマインドさんのお庭。

鮮やかなオレンジ×ブルーの配色。

 

夏はブルーを植えたくなりますがそれだけだと真夏の光線の下では弱く見えてしまいます。

補色を入れるとインパクト大になりますね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/05/20 09:45:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[園芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.