1067201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Garden 花 水 季

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*asako*

*asako*

Favorite Blog

バラ花壇、ギリア2種… New! dekotan1さん

Comments

Category

Freepage List

2021/05/28
XML
カテゴリ:園芸


もうほとんど終わってしまいましたが、我が家にあるクレマチスです

(バラもちょこっと紹介。)

名前は忘れちゃったけど、薄紫色のベル型クレマチス。

(※後日「ベティコーニング」とわかりました。)

外壁に這わせているのですがた~くさん咲きます。

余談ですが、今年は2度目の外壁塗り替えをするので地植えのこの子は鉢に堀り上げ予定。

建物の際に植物を植えて、外壁に這わせるのはあまり良くないとはわかっているのです、、

今後は鉢で育てようかなあ、と思案中です。

(でもどちらにしろ外壁に這わせちゃうと思う泣き笑い




今一番気に入ってるのが、この深いパープルのクレマチス。



クレマチス「アフロディーテエレガフミナ」



か弱そうに見えて、思ったよりたくさん花をつけるのでもっと増やしたい。

挿し木に挑戦するかなあ。


白いフェンスの両端からクレマチスを絡ませているのですが、片側からはこの赤いクレマチス。



クレマチス「グラベティビューティ」






プリンセスダイアナに似ています。

そう言えばプリンセスダイアナも外壁に這わせています。写真撮ってないけど。





そしてこれも外壁に這わせてる(這わせすぎ!)エトワールバイオレット。

管理が悪いのでかろうじて生き延びている感じ。。

この子も鉢上げして、うまく生き延びたら大切にしてあげよう。





この深い色のバラはバーガンディアイスバーグ。


バラ 苗 【バーガンディアイスバーグ (FL) 中輪 四季咲き】 1年生 接ぎ木苗 3.5号 (10.5cm) ポット苗 薔薇 ローズ バラ の 苗

一緒に映っているのは名も知らぬ黄色いミニバラです。

ミニバラは地植えですが、バーガンディはずっと鉢のままなんです。

素焼きの鉢に植えていたのですがなんかイマイチ。

乾きすぎちゃうのかなあ、この暑い熊谷の地では。

いっそプラ鉢にしようかと↓を買いました。


ロゼアポット380型グリーン直径38cm

​私が買ったのはスクエア型ですが。



最後に先日も載せたバラ ケルビーノ。

ピンボケです~~号泣






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/06/03 06:36:31 AM
コメント(0) | コメントを書く
[園芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.