452516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いちごいちえ(一期一会)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ポポロン0933

ポポロン0933

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Comments

 Itop1127@ Re:東根さくらんぼマラソン大会に出場(06/18) 寒くなっちゃいましたね~ 良いお歳を~(…
 Itop1127@ Re:東根さくらんぼマラソン大会に出場(06/18) あっついよー!! 元気してるー(^O^)/
 ヴィトン 財布@ jkirqnczkn@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
 グッチ 財布@ zqngpmh@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 Itop1127@ 明けちゃいましたよー おめっとさん~(^^♪
 Itop1127@ Re:東根さくらんぼマラソン大会に出場(06/18) 寒いけど、走ってますか~\(^o^)/ By …
 Itop1127@ Re:東根さくらんぼマラソン大会に出場(06/18) 少し涼しくなってきましたね。 風邪などひ…
 Itop1127@ Re:東根さくらんぼマラソン大会に出場(06/18) 暑い日が続いてますね。 いかがお過ごしで…
 Itop1127@ ちはー 毎日、暑くてイヤンなっちゃうよね~(>…

Recent Posts

Favorite Blog

ダイソーの掛けやす… New! そら豆さん

今日は、コインラン… New! matumo5523さん

福島~新潟~山形ち… 7usagiさん

杏子の今日この頃 杏子#♪さん
michi-TV.com srgn101aさん
にゃん♪ビリバボー!… にゃんすきっこさん
* Sweet Days * *rico*さん
エルと私の闘病日記 口の周りが白いさん
いつでも・・・猫・… 儘燐さん
RinRin家 サー とんちーさん
April 17, 2007
XML
カテゴリ:英会話

昔から、テスト勉強とか、こつこつ努力型の勉強が出来ないタイプ。

大体、一夜漬けで記憶して、後は忘れてしまうんだなー。

受験のときの英語。。

「でる単」をゼーンブ暗記して文法そっちのけで、

想像で答えて受かったタイプ。。ぽっ

もちろん成績は、英語については下から数えた方が早かった。

そんな私が、週一回。。

日本語の分からない先生の家に行って、英語をしゃべり続けると・・・・

聞き取りは出来るんだわ。びっくり。。びっくり

IMGP4051.jpg

コストコで売ってた・・ソフトを買ってパソコンバージョンを

やってみた。

こんなこと英語で会話することは、

絶対に無ーい。

という英語を聞き取って答えるものなんですが・・・

聞こえるよ。。ちょき

でも、1時間やって眠くなる私でした。

きっと、努力すれば人生変わるンだろうな。ぽっ

IMGP3363.jpg

このワンコ。。

最初の頃は、威嚇されまくって、ビビッてました。

このごろ・・・英語でなんていうんだろ。。。

「????」ぽっとツボにはまっていると、

IMGP3056.jpg

ボール持ってきて、

「遊ぼー!!」と、やってくる。

無視してると、

ボールを私のヒザに置いて・・

ダッシュ!!して、遠くで待ってるし。。ぽっ

それでも・・無視してると

私のヒザに頭のっけて寝るし。。ぽっ

体重55キロのワンコは重い・・・泣き笑い

私の人生の中で・・・ワンコに好かれたのは初めてでして・・・

英語に続く喜びだったりします。

IMGP3062.jpg

このワンコ。。ちょっと曲者(くせもの)らしい。

毎週英語を習いに来ている、英語ペラペラのお兄さん。(技術者)

このでっかいワンコに、ビビッていたら、

先日は、このワンコにオシッコをかけられて・

衣服びちょびちょに。。泣き笑い

先生の家で、

右矢印シャワー借りて、

シャツとズボン借りて帰ったそうな。

オシッコはかけられたくないけど、

右矢印これは、うらやましいぞ。。ぽっ

妄想はさておき。。ぽっ

先日、アルバムを先生に作って持って行ったら、

大喜び。。先生のお気に入りは、コレでした。

IMGP3083.jpg

なるほどー。。びっくり

が・・・・金沢八景のシーパラダイスは、

むかーし(long long ago←オイオイ!!)彼女と、

行ったことがある。クール

へー。。で・・?ぽっ

超高かった。。クール

一日入場券が、一人5,000円。

食事代も含めて、一人10,000円はかかったわ。。

もったいない。。クール

いいじゃん。彼女喜んだなら。。ぽっ

でも、今いないし・・・クール

このおっさんは、何年ひきづるのかしらね。ぽっ

先生はA型です。

IMGP4053.jpg

帰りにコレをお土産にもらいました。

これだけで、ご機嫌な私。ぽっ

IMGP4052.jpg

これもあげよう!!と言われて、もっとご機嫌な私。

(アクアクリーン。。物凄い威力で、コスコで追加購入しました。)

 

血液型を信じない、先生から

私の血液型を聞かれ・・・

B型!!。。と答えた。。ぽっ

その直後ー。「Boooー!!クールと笑顔で返されて。。

落ち込む私でした。泣き笑い

だれだー。。入れ知恵しているのは・・・泣き笑い

 

明日が皆様にとって、いい日になりますように。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 17, 2007 09:36:50 PM



© Rakuten Group, Inc.