551394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リサハナ

リサハナ

Calendar

Favorite Blog

白iQの部屋 白iQさん
風来工房 風や 倉… 南伊豆「風や」さん

Comments

リサハナ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) 白iQさん、お久しぶりです! コロナの影響…
白iQ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) お久しぶりです。 病気の方を心配してい…
リサハナ@ 広島の京子さんへ ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m …
広島の鶴本@ Re:脚が腫れて、、、(05/14) 写真をみてびっくりです、痛そうですね? …
白iQ@ Re:豆桜(04/17) こんにちは。いいですね~お花見! 毎年恒…

Freepage List

2013.03.06
XML
カテゴリ:イベント
先日昼間にさくら祭りの会場となっている青野川を歩いてきました。
桜、いい具合です♪。
IMG_9191.JPG
満開と言ってもいい位ですが、八〜九分咲きくらいでしょうか。
これ位が私は好きですね。

IMG_9187.JPG
桜並木もいい具合です。
風は冷たかったのですが、人も大勢歩いていました。
春の気配に誘われると、やはりお出かけしたくなりますねさくら

この日は夜から「夜桜見物」&「天の川」も見に行ってきました。
天の川、先日お知らせしましたが、
実は私、一体どうやって天の川を表現するのか知りませんでした・・・・。

何となく、5000個のLED電球を川の上につり下げて点灯するのだとばかり思っていました。

と・こ・ろ・が!

なんと、LED電球1つ1つを川の上流から流すんです!
(そうだったのか〜〜!)

すると川が天の川の様に光り輝いて見えるんですね。
こんな風に・・・・。
ピクチャ 1.jpg

ピクチャ 2.jpg

流れてきた電球は川下でキャッチして又上流へ。
1本1本桜もライトアップされて、
とても奇麗でした。

IMG_9215.JPG
夜見る桜もなかなかですよ♪


人も沢山出ていましたが、今迄で一番奇麗な夜桜でした。

天の川プロジェクトのイベントは明日迄です。
是非見に行かれてみて下さい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.06 19:40:06
コメント(0) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.