550625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リサハナ

リサハナ

Calendar

Favorite Blog

白iQの部屋 白iQさん
風来工房 風や 倉… 南伊豆「風や」さん

Comments

リサハナ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) 白iQさん、お久しぶりです! コロナの影響…
白iQ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) お久しぶりです。 病気の方を心配してい…
リサハナ@ 広島の京子さんへ ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m …
広島の鶴本@ Re:脚が腫れて、、、(05/14) 写真をみてびっくりです、痛そうですね? …
白iQ@ Re:豆桜(04/17) こんにちは。いいですね~お花見! 毎年恒…

Freepage List

2015.09.03
XML
カテゴリ:食べ物
とうとう9月になりましたね。

7月1日は雨でした。それから10日間降り続きました。

8月1日は夏日でした。それから2週間照り続けました。

9月1日は雷&豪雨でした。・・・・・続きませんように(>_<)・・・・。




今日は久しぶりにお休み♪
ゆっくり体を休めたいけどお天気もいいし、ちょっとそこまでのお出かけもいいね。
ノッポを誘って下賀茂まで用事で出かけ、フォンテーヌでランチ♪
ここのサラダはいつ見ても綺麗!
IMG_2032.JPG

お店の人に「とても綺麗でいつも関心するんですよ!」というと嬉しそう。
この形を作るまでスタッフも色々研究したそうですよ。
具沢山で彩りも綺麗!是非是非参考にしたいサラダです。

帰りには弓ヶ浜に行ってちょっとだけ犬の散歩。
我家の犬。山犬なので海には全く興味なし・・・。
砂浜歩くだけで帰りました・・・。


  
先日ご紹介した「ノッポのスイカ」。
ある日フッと外を見ると、芝生の真ん中に転がっていました・・・。

「何故!?」

とノッポに聞くと、もう根本が腐ってこれ以上は大きくなるのは無理だから
採ってしまったとのこと。

結局あれ以上あまり大きくならず終わりました・・・。
でも折角だし、とりあえず切ってみるかと思ったら・・
IMG_2016.JPG
あら!意外と赤い!
ちゃんと成長していたのね。
えっ?小玉スイカだったの?
とノッポに聞くとジャンボスイカだったそうです・・・。

まぁ赤いので食べてみました。
う、うまい!
予想外の展開に笑ってしまいましたが、美味しかったです!

知らなかったのですが、実はもう1つ、まだ実がありました。
さてさて、こちらはどうなることやら・・・・です(^^;)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.03 22:11:29
コメント(2) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.