550622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

アサンテサーナから小さなお便り 「南伊豆の小径・・・」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

リサハナ

リサハナ

Calendar

Favorite Blog

白iQの部屋 白iQさん
風来工房 風や 倉… 南伊豆「風や」さん

Comments

リサハナ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) 白iQさん、お久しぶりです! コロナの影響…
白iQ@ Re:久しぶりの更新です(*ノω・*)テヘ(06/14) お久しぶりです。 病気の方を心配してい…
リサハナ@ 広島の京子さんへ ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m …
広島の鶴本@ Re:脚が腫れて、、、(05/14) 写真をみてびっくりです、痛そうですね? …
白iQ@ Re:豆桜(04/17) こんにちは。いいですね~お花見! 毎年恒…

Freepage List

2019.10.20
XML
カテゴリ:ひとりごと
あ、暑い、、、(;´Д`)
10月も中旬だといのにこの暑さ、、、。
でも昨日は寒かった、、、。
毎日の寒暖差で体調を崩しそうです。
皆さん気をつけて下さい。


ひなこがお空に行ってから早いものでもう3ヶ月が過ぎました。
まだまだ悲しみの中にいます。
正直写真も見れません(ノД`)シクシク

あの子の生きてきた人生を思うと
もっと楽しい思いをいっぱいさせてあげたかった。
もっと一緒にいてあげたかった。
旅行にも沢山連れて行ってあげたかった。
悔しい思いと申し訳ない思いが込み上げてきます(ノД`)シクシク
(ヤバっ、涙出そう・・・・・)

その思いはノッポも同じようで、
先代犬のように徐々に弱っていくのと違い、
朝元気だった子が夜にはもうお空に行ってしまったのですから
ノッポも気持ちの整理がつかないのでしょう。

「ペットのお家」というサイトをご存知ですか?
(pet-home.jp)
全国の登録した犬猫保護団体、又は個人が
里親を探す犬猫、小動物、鳥などを紹介するサイトです。

寂しさを紛らわす為に、時々そのサイトを見ては
「この子、ひなこに似ているな、、」とか
「可愛いな、、」とか思っていました。

ある日、ひなこに似ている子がいたのでノッポに
「見て、ひなこに似てない?」と見せても気の無い返事。
興味無いんだ、、と思っていたら出先から
「あのさ、、さっきの子、連絡してみて、、」
えぇーーーーーーー!!!!!(@■@;)めちゃめちゃ興味あったの?

とりあえず電話してみるとは言っておいたけど、
この子には既に2人が問い合わせ・申込みをしていたので
無理だろうな、、と思いながらも連絡すると、
2人の人はその後連絡がなく、
簡単に言えば早いもの勝ち的な感じでした。

帰ってきたノッポと相談をし、
5日に見に?(引き取りに?)行ってきました。

大阪まで、、、

日帰りで、、、

(@■@;)ヒョエーーーーーーー!!!!!

一昨年、旅行に行っていた場所が日帰りできるんだ、、、と分かった時にはちょっと衝撃受けました、、、、。

見に行った子は子犬を主に売っているペットショップで繁殖犬として飼われていた子です。
既に最後の出産から1年が経過しています。
要するに、もう用済みということでしょうか、、。

現在8歳ですが担当者が知る限りでは4回の出産経験があると言うので6回は出産させているかもしれません。

私達が引き取りに行った所は大きなプレハブが2棟あり、
繁殖犬が主にいるようなのですが、犬猫あわせて160匹もいるそうです!
160匹ですよっ!

この子達は人間の都合でお金儲けの道具にされ、
産めなくなると不要にされる。
最も各家庭に引き取られた子はその方が幸せだからそれでいいんだけど、これでは保護犬猫が減るわけ無いですよっ!
少なからず怒りを覚えました(~_~メ)

ゲージから出された子を抱っこしたノッポは
目に涙をためて「お家に帰ろうな、、」と言っていました。

とその前に、一応さなちゃんとの相性をみるために一緒に散歩をさせようとしたら担当のお姉さんが、

「(散歩)出来るかな、、。土の上を歩くの初めてなんで、、」


えっ???????
はぁ????????

・・・衝撃的でした・・・・・。
8年間外を散歩したことないって、、、、。
一応プレハブの1階部分半分は運動出来るようにはなっていましたが、8年間散歩したことないって、、、。

歯も殆どありません。
常にベロが出ている状態です。

とにかく一刻も早くこの場を離れるように帰路に着きました。
大阪滞在時間30分。
これから8時間かけて家に帰ります。

道中名前を決めました。
「月(つき)」ちゃんです。
これからどうぞ宜しくお願いします。


掲載時の写真です。
ヨークシャーテリア。


ひなこもそうだったけど、私に抱かれているのが一番安心らしい。

次回は我が家に来て、、の様子をご紹介します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.20 15:55:13
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.