331612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あばぷひ★さぶ

あばぷひ★さぶ

Category

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Favorite Blog

畑の様子・・・(じ… New! あけやん2515さん

奄美の野良猫 日々… あまみののらねこさん
活字と植物メンテ、… オホーツクほいさん
+ Freude am Fahren + dragon_daaさん
たなごってブログ たなごってさん
お気楽人生の軌跡 andy@papaさん
チェンナイじんのイ… チェンナイじんさん
flaura brilliant flaura_brilliantさん
マイルドライフ シマッタカさん
サッカーと野鳥と音… ペアダ19さん
April 27, 2007
XML
テーマ:海外生活(7789)
マラウイ1大きな都市ブランタイヤから、
さらに1時間弱行ったところで活動中の先輩隊員Hさん宅で、
バーベキューをしてくださるとのことで、お邪魔してきました。

Hさん宅の前に広がる壮大な光景。

ミコロングウェ


バーベキュー

お肉もやわらかく、味付けもとても美味しかったですぺろり


夜、みなさんはキムタクと山口智子のドラマを見てはりました。

が、恋愛モノも、ドラマも苦手な私雫

テラスで一人、バーベキューの残り火をいじっていたところ、
やはり恋愛ドラマが苦手だという同期隊員がやってきました。

「マラウイ生活、楽しんでます?」

という彼の質問に始まり、お互いの活動に対する戸惑いを話しました。

彼によれば、別の同期隊員も、帰国しようかと思った時期もあったとのこと。

また、別の同期隊員も、
毎晩のように日本の夢をみて、軽いウツ状態かもと言っていました。

みんなここで踏んばっているんですよね。

「2年間、ここで暮らすことに意味があると思う」

とおっしゃっていた、Wさんのお言葉を実感します。

2年間、ここで生活することで、
日本では忙しさのあまり気付かなかったことに気付いたり、
つよく、優しくなれそう
な気がします。

この経験を活かせる自分でありたい。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2007 07:16:17 AM
[マラウイで思ったこと] カテゴリの最新記事


Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.