331431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あばぷひ★さぶ

あばぷひ★さぶ

Category

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Favorite Blog

献血295回目 塚… あけやん2515さん

奄美の野良猫 日々… あまみののらねこさん
活字と植物メンテ、… オホーツクほいさん
+ Freude am Fahren + dragon_daaさん
たなごってブログ たなごってさん
お気楽人生の軌跡 andy@papaさん
チェンナイじんのイ… チェンナイじんさん
flaura brilliant flaura_brilliantさん
マイルドライフ シマッタカさん
サッカーと野鳥と音… ペアダ19さん
June 9, 2007
XML
テーマ:海外生活(7786)
カテゴリ:マラウイの食生活
Fさん宅で、先輩隊員のKさん、同期隊員のKちゃん、
Fさんの同僚のマラウイアン教師2人とともに、
バーベキューをしました。

この日は大統領夫人の埋葬式がKちゃんの任地の近くであり、
Kちゃんも大統領を間近に見たそうです。
交通も大渋滞で、普段の倍以上の時間をかけて来てくれました。


BBQ

「ハンプ」という、
牛の背中のこぶの部分のお肉を初めて食べました。
脂が乗っていて、やわらかく、美味しい手書きハート
日本人好みだと思います。


暗くなって来たので、停電中のFさん宅から我が家へ移動。

2006年のM1、
チュートリアルの「ちりんちりんベル」を満喫したのち、

 M-1グランプリ 2006完全版

JICA事務所の所長からの差し入れのキムチともやしで、
キムチチゲを作りました。

キムチチゲ

もやし、冷凍しておいたのですが、かなりやばかったです雫
いくらもったいないとは言え、日持ちのする食材ではないですねわからん


夜中、私が居眠りをしてる間に、
Fさんがとろろ昆布うどんを作ってくれました。

とろろ昆布うどん

美味しかった~ハート


にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 14, 2007 03:13:18 AM
[マラウイの食生活] カテゴリの最新記事


Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.