143930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大観荘のひとりごと・・・

大観荘のひとりごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.21
XML
カテゴリ:日本庭園
こんにちは。熱海大観荘ネット担当カミです。

(-公- ;) こんな顔になってしまうお仕事をしています。

まだ数日ほど (-公- ;) こんな顔が続きそうですが負けない。
本題へ。


赤い小さなお花が終わり。
【お知らせ】もみじの種が顔を出し始めました。

かわいらしいので大好きです。
よっ!待ってました!ヾ(*ΦωΦ)ノ イエーイ

もみじの種

竹とんぼに似ているので竹とんぼでご説明します。

羽の中央にある丸いポチッが種です。
種によりポチッが2つだったり1つだったりします。

種が成長し緑が濃くなると、枝豆にしか見えない時期もあり
なかなかステキです。

今の時期は羽の一部が薄いピンク色ですが、これからどんどん
色を変えます。

夏は羽全体が黄緑色、秋に向けて羽全体がピンク色。
寒くなり羽全体がグレーになったら。

立派な種としてクルクル回りながら地面に落ちます。

濃くなったり薄くなったりと色の変化が楽しいので、今年も
種の観察を続けたいと思います。

種もカワイイですが。
新緑の葉っぱもとってもキレイ♪ (〃艸〃)ムフッ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.17 20:56:45
コメント(0) | コメントを書く
[日本庭園] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

taikanso-web担当

taikanso-web担当

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.