143413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大観荘のひとりごと・・・

大観荘のひとりごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.24
XML
カテゴリ:お土産
こんにちは。熱海大観荘WEB担当カミです。

先ほどあるネットサイトの大観荘担当者さんが来荘され
お子さん(1歳1ヶ月)の画像を拝見しました!

以前産まれてすぐの画像も見せてくれたので。
(ΦωΦ)。。oO(大きくなったね♪)
嬉しい事をご報告し本題へ参ります。


暑い季節にお部屋へご用意しているおつきのお菓子は
冷たーい「夏ごろも」です。

旅館でよく見かけるおつきのお菓子には。
宿までの移動の疲れを甘い物で癒し、温泉入浴前に
休憩するという意味があるそうです。

たしかに疲れたまま温泉に入ると湯あたりする事もあります。
なるほど。

夏ごろもは。
熱海で採れただいだいを使用したゼリーです。

夏ごろも

** 意外と知られていない熱海の豆知識 **
熱海はだいだいの生産量日本一!
2012年の資料を見ると、年間約200トンを生産!

【お詫び】
カミは柑橘系が苦手なので食べた事がありません。

なので売店スタッフYさん(女子)にお味を聞いてみました。
さっぱりしていて夏にピッタリ♪との事です。

夏ごろもは8個入り1050円です。

** お土産に迷ったら **
売店担当Yさん・Iさん(男子)へお気軽にご相談下さい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.24 18:37:12
コメント(0) | コメントを書く
[お土産] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

taikanso-web担当

taikanso-web担当

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.