143439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大観荘のひとりごと・・・

大観荘のひとりごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.19
XML
こんにちは。熱海大観荘WEB担当カミです。

地元のパン屋さんで復活希望。
四角いままの食パンの中をくり抜きグラタンが入っていた
1人で食べるなら2食分相当の大きなパン。

切に希望。
本題へ。


寒い!ヽ(ФДФ#)ノ
カミは優秀な寒がりなので、本日は自然に対して文句を
言いたくなるほどなので。

大観荘の温泉の事を書いて気を紛らわせる事にします。


・塩分を含んだ塩化物泉(えんかぶっせん)
・成分の濃さは家庭用の湯船に入浴剤98個分に相当

温まりとリラックス効果、疲労回復・美肌・腰痛・膝痛
肩こりなどに効果がある女性に優しい美人の湯。

参考資料:そんな大観荘のステキ温泉 滝の湯内湯
滝の湯内湯

ですが、ちょっとたまにきずなところも。

体を洗う時
温泉を含ませると石鹸が泡立たない

髪を洗う時
温泉で濡らすとおそろしいほど髪がギシギシに
もちろんシャンプーは泡立たない

ですがご安心下さい。
たまにきず解決法があります。

真湯でお願いします。
全ての問題が解決です。


余談ですが。
どの位ギシギシになるのか気になり、カミは塩化物泉で
髪の毛を洗った事がありますが、本当にギシギシに。

死海の温泉に入った時、興味がわき頭を浸けたところ
塩化物泉以上に恐ろしい事に。

(ΦωΦ)。。oO(心から後悔しました)
お塩系の温泉での洗髪は禁止!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.19 10:14:47
コメント(0) | コメントを書く
[大観荘の温泉は温まり効果抜群] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

taikanso-web担当

taikanso-web担当

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.