143436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大観荘のひとりごと・・・

大観荘のひとりごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.21
XML
カテゴリ:熱海大観荘の事
こんにちは。熱海大観荘WEB担当カミです。

組み立てる 横の棒買うなら買う。
机の整理をしていたら、カミが書いた数年前のメモが
出てきました。

横の棒・・・
意味わからん (´・ω・`)

まったく覚えていない事をご報告し本題へ参ります。



写真は以前撮影した大観荘の玄関です。
旅館になった昭和16年当時の面影を残しています。

大観荘の玄関と石碑
大観荘の玄関と石碑 posted by (C)atamitaikanso-kami

玄関に大観荘とドーン!と書かれた石碑がありまして
実は石碑の裏にある文言が彫られています。

文章が漢字とカタカナで読みにくいのでまとめますと
【大観荘の「大観」は日本画の巨匠 横山大観画伯から
頂きました】です。

(ΦωΦ)。。oO(こっそり刻む奥ゆかしさ)

カミはまったく存じ上げず。
2013年に石碑裏の文言の存在を知りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.21 10:44:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

taikanso-web担当

taikanso-web担当

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.