536092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あとりえきらら☆のキラキラ生活!

あとりえきらら☆のキラキラ生活!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

☆☆ きらら ☆☆

☆☆ きらら ☆☆

カテゴリ

お気に入りブログ

次回は押し花プリン… New! アトリエもこさん

「niko ちいさな焼き… 見栄子♪さん

*あきちーの日記* あきち-さん
**Pure Light** pure-heartさん
我が家のあばあちゃ… 元気の素(グランマ)さん

コメント新着

ちいめめ@ Re:暑さに負けずレカンフラワー大量乾燥中!(07/05) はじめまして! 私 レカンに使うジュエル…
アトリエもこ@ Re:七夕の夜に・・・(07/07) 私たちってもう丸5年になるんですね~~ …
アトリエさくら@ Re:七夕の夜に・・・(07/07) きららさんに楽天ブログを教えていただい…
アトリエさくら@ Re:暑さに負けずレカンフラワー大量乾燥中!(07/05) 大量にジュエルを乾燥されていますね! …
アトリエもこ@ Re:暑さに負けずレカンフラワー大量乾燥中!(07/05) ジュエルサンドが乾いてからお花を買いに…

フリーページ

August 14, 2007
XML
今日は東京に避暑に行ってきました。(爆)
ぜ~ったいに東京の方が涼しい!!
なんて言うと東京の方に怒られそうですが、予想最高気温も3~4度違うし
ビルとビルの間の路地には日陰もあり、風も吹いています。

田舎は日陰がありませんのでそれだけでも暑いです。

さて、行った先は南青山の青山フラワーマーケット直営の花教室「hana-kichi」
先月花時計さんを道連れにして行ってみた花教室へ今日は一人で・・・

今日のお題は「トロピカルな花とフルーツ」
こんな花かな?あんな花かな?なんて思いながら行ったのですが
予想は見事にハズレました。

お教室の机にはこんな感じでセットされています。
机の上

これが一人分

今日の花材をUPで撮ってみると・・・

今日の花材れもん

そうなんです。今回レモンを花留めに使います。
なんと面白いことに器は自分で選べるんです。
でもね~今回はあまりアイディアが浮かばず先生のサンプルと同じガラスの細長い
器を選んでみました。

で、出来上がったのはこちら・・・

出来上がりの作品

器次第でかなりデザインも変わります。
結構自由にデザインさせていただけるのも面白いです。

次のレッスンが楽しみ!(予約取れなくてキャンセル待ちだけどぉ)

この後表参道のナチュラルハウスによって讃岐屋のあんみつ買って
地下鉄乗って帰ろうかな~なんて思っていたんだけど地下鉄の中で
ふと思い立って、神田でJRに乗り換え浅草橋へ・・・

う~ん 浅草橋には魔物が住んでいる!
私のお財布からかなりの札が消えていった・・・
カサが小さいくせに結構お金がかかるのよね。。。浅草橋
お盆期間で閉まっているお店もあってかえってよかったです(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 15, 2007 12:41:40 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X