155243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フードアナリスト協会のよこちゃん日記

フードアナリスト協会のよこちゃん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

よこちゃん6834

よこちゃん6834

カレンダー

お気に入りブログ

トルテ日記~フード… ~Torte トルテ~さん
FOOD&TABLE CREATIO… uzumakitakakoさん
ジャイアンの子育て… のび太の妻ジャイアンさん
荒木師匠の恋愛力U… 荒木師匠さん
スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん
澤山璃奈のブログ ゚*… 璃 奈さん
スーパー・ミセスの… super_martさん
一戸愛子のにょーん… 一戸愛子さん
たかのしず ぼんじ… たかのしずさん
Rakuten Model Blog … ★志信☆さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2008年09月17日
XML
日本フードアナリスト協会は、この11月で設立3周年を迎えます。

というわけで、新宿西口にありますハイアットリージェンシーさんで「3周年記念パーティ」を盛大に開催することが決定しました。ハイアットリージェンシーは、マシェリさんの勤務しているホテルということもあって、かなりの便宜を図っていただきました。ありがとうございます。感謝、感謝です。この日は、政治関連の団体のパーティが入っていてほかのホテルはなかなか予約が取れなかったんですね。

今日あたりから郵送で、「案内状」をお送りしています。さきほどまで実はラベル貼りを私もやっていました。インターンの女子学生さんも一緒で、「みんなでやればあっという間」で、1000通くらいの本日来た分の封筒にラベルを貼る作業もあっという間に終わりました。

今回は、日本フードアナリスト協会のイメージキャラクターになっていただきました眞鍋かをりさんも来場いただける予定です。

眞鍋かをりさんは、タレントさんで女優さんですが、元々が知性あふれる方です。フードアナリスト4級の試験は10月19日(日)に「ガチンコ」で4級を受験されるそうです。もう1ヶ月以上前から、テキストや問題集はお渡ししてあり、勉強していただいているとお聞きしています。

ただの「お飾り」では意味がありません。「フードアナリスト眞鍋かをり」さんとして活躍していただけるためにはキチンと勉強していただく予定ですし、彼女もそうあることを望んでいるとお聞きしています。もしかしたら4級速習講座や勉強会などにも参加されるかもしれません。

合格、不合格についてはいくらイメージキャラクターをお願いすると言っても一切のインチキや下駄を履かせるといったことは考えていません。実際、12月に眞鍋かをりさんを前面に出したフードアナリスト関連の本の出版も企画進行中ですが、

「眞鍋かをりさんが合格した場合」と

「眞鍋かをりさんが不合格だった場合」

の2パターンの企画内容になっています。4級の場合だと、一切知識のない方でも大体50時間程度、勉強すれば合格する(ある程度知識のある方なら30時間)と言われている資格ですので、10月19日の検定試験までに眞鍋かをりさんが勉強時間をちゃんと超多忙の中でとっていただけるかどうか、が問題だと思います。

というわけで

今回の11月27日(木)の19時半スタートの

フードアナリスト協会3周年記念パーティ

には、マスコミを含めてかなりの混雑が予想されます。もちろん、お約束となっております日本料理界の重鎮「阿部孤柳先生」(特別顧問)、それからホスピタリティの「力石寛夫先生」(顧問・試験委員)の10分間スピーチも予定しています。

会員の皆様は特に、先着順と銀行振り込み確認優先で、申込み受け付けておりますので、是非、ご参加お待ちしています。

一般   20000円

初級会員 12000円

正会員  10,000円

です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月17日 18時09分56秒
[フードアナリスト関係。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.