154791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フードアナリスト協会のよこちゃん日記

フードアナリスト協会のよこちゃん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

よこちゃん6834

よこちゃん6834

カレンダー

お気に入りブログ

トルテ日記~フード… ~Torte トルテ~さん
FOOD&TABLE CREATIO… uzumakitakakoさん
ジャイアンの子育て… のび太の妻ジャイアンさん
荒木師匠の恋愛力U… 荒木師匠さん
スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん
澤山璃奈のブログ ゚*… 璃 奈さん
スーパー・ミセスの… super_martさん
一戸愛子のにょーん… 一戸愛子さん
たかのしず ぼんじ… たかのしずさん
Rakuten Model Blog … ★志信☆さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2009年01月31日
XML
今日は朝から、かなり冷たい雨が降っていました。

昨年の5月から始めた「毎日必ずジョギングする」習慣ですが、実はまだ続いています。大晦日もお正月の3が日もずーっと続けています。休んだのは、昨年11月に慶応大学病院に2泊3日で入院をしたときだけ。とりあえず粘り強くがんばっています。

おかげで

歩いたり階段を昇ったり降りたりするのが非常に楽になりました。

すこしずつ体重が減ってきています。

信号が赤になりそうな時や、電車のドアが閉まりそうな時はちょっと遠くてもダッシュできるようになりました。

何事にもポジティブになりました。

などの効用があります。2月からはいっそのこと今までのスクーター通勤をやめて、電車通勤に切り替える予定です。これでまたカロリー消費量が増えますのでダイエット効果があるかなあ。心配なのは、途中で酒を飲む事です。今まではスクーターなので一切お酒を飲みませんでした。

さて。

おかげさまで、昨年11月に終わった検定試験からまだ2ヶ月しかたっていないのに、フードアナリスト検定(今回は4級のみ)を敢行しましたが、眞鍋かをりさんのプロモーション効果などもあって、約2倍の申込みをいただいています。

最近の4級速習コースの講師や実習生をされた方はご存知だと思いますが、ほぼ定員になるくらいの盛況です。協会始まって以来のことです。(笑)

設立して3年がたち、なんとかがんばってきましたので、フードアナリストという資格の認知度も上がってきたのでしょうか。嬉しいです。私自身も、大体4年の間、この「寝ても覚めてもフードアナリスト」「朝から深夜まで食文化」の日々を続けてきて、多くの外食や食品産業の方とお知り合いになりご教授をいただきました。私なりに、業界や世界や価値観が見えてきたような気がします。

この場を借りて、このSNSに参加をいただいている多くのフードアナリストの皆さんに感謝いたします。ありがとうございました。

今後は、3級以上の資格制度を見直したり、官公庁の後援や推薦、他団体や新聞社との提携などを含めて全力でがんばっていきます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月31日 21時26分40秒
[フードアナリスト関係。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.