159355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あつきち君と愉快な仲間達☆

あつきち君と愉快な仲間達☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

設定されていません。

Profile

atsukichi

atsukichi

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.03.16
XML
カテゴリ:ひとりごと

東北地方太平洋沖地震が発生して1週間が過ぎようとしています。
被害にあわれました方々にはお見舞い申し上げます。
そして今回の地震で亡くなってしまった方、心よりご冥福をお祈りします…

私が住んでいる静岡でも昨日、震度4ですが地震がありました。
幸い、被害はありませんでしたが
富士山に近い地域では崖崩れなどもありましたが…

こちらのブログでしか交流していない方もいらっしゃって
心配して下さってると思います。
私の親戚も茨城に住んでいますが皆、無事でした。
まだ水道が使えなかったり
やはりガソリンがなく移動手段に困ってしまう
と言っていました。
あまりTVで報道されなくて
電話もつながらなくて先方からの連絡を待つのみでしたが
ここ2,3日は繋がるので安心できます。

原発の問題もありさまざまな風評被害もあります。
TVの報道に振り回されてるような気もしてきました。
お米がない!水がない!…
買占めに走っているので売り場も殺気立ってます。
こちらは計画停電もなく普通に生活できていますが
兄の家がある埼玉では計画停電も実施されてるので
『電池を送ってほしい…』と連絡も。
とりあえず確保できたので今回は大丈夫でしたが
今後も心配ですよね。

そして被災地への支援物資。
交通事情や被害の範囲が広いので大変ですが
早く届けてほしいです。
同じ子供を持つ私としては子供の紙おむつ…
そして女性にとってはナプキンも全くないと言います。
男性、子供優先になりがちです。
そう言った支援物資も届けてほしいと思っています。

一日も早い復興を祈っています。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.16 22:58:05
コメント(1) | コメントを書く


Favorite Blog

ばじるの裏庭 ばじる0803さん
マシマロな暮らし。 マシマロ子さん
るんばママとコテツ… るんばママさん
COOL RUNN… 龍馬5416さん
りるまま日記~バセ… りるまま2002さん
香りと彩りを楽しむ… sasakamabokoさん
カフェオレ☆タイム cafe*さん
ume*onigiri うめちゅさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
atsukichi@ ありがとうです! *littlestar*さん グリーン系はお嫁に…
*littlestar*@ あ~~たまらん! ラベンダー系セットがめちゃめちゃかわい…
atsukichi@ Re:お久しぶりですね~^^(01/25) *littlestar*さん お久しぶりです! …
*littlestar*@ お久しぶりですね~^^ オークション見てきました♪めちゃめちゃか…

© Rakuten Group, Inc.