713112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FUN HOUSE

FUN HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.12
XML
カテゴリ:妻の闘病記
昨日、2回目の診察を受けるために国立がんセンターへ行ってきました。

9:30の予約だったので9:20に到着して、待合室で待っていたら
診察が始まったのが11:00でした。ほえー
前回、国立がんセンターのことを完全予約制でスゴイ!って褒めちぎったのに…。失敗

でも、病院で待っている時間ってやっぱり嫌ですね。
妻は自分の気持ちを落ち着かせようとしているのか、
私の手を両手でギュッと握って、口数少なくジッとしているので
私も妻の手を握り返すぐらいしか出来なくて、時間が経つのがとても長く感じます。

名前をやっと呼ばれて診察室に入ると、
先生が先日の検査の結果を話してくださいました。

まずは採血して調べた結果ですが、"腫瘍マーカー"は無いということでした。
腫瘍マーカーの詳細は国立がんセンターのHPにある、こちらをご覧ください。

一応、他の臓器に癌はないと思われ、転移性脳腫瘍ではなさそうです。
レントゲンによる診断も、特に腫瘍らしきものは無かったとのことでした。
ひとまず安心出来る診断結果でホッとしました。

しかし、その後に先生がMRIの写真を私達に見せながら、
「前回お話したように、画像を見ると髄膜腫だと考えられますが、
膜からはみ出ている部分もあるし、浮腫みも範囲が広いので、
やはり手術して腫瘍を切除し、悪性か良性かをしっかり検査した方がいいでしょう。」
と説明してくださいました。

先生がそう仰ってくださるのだから、
手術を受けて、しっかり調べてもらうことに決めました。
妻も異存はなかったのですが、
入院中に子供の面倒を看られないことが心配みたいです。

入院は、良性であれば2週間ぐらいで退院出来るけれど、
万一悪性であると、手術後に放射線治療が必要となるので
入院期間は長くなってしまうそうです。

妻は初めての病気で、日本の病院に入院するのは不安だろうし、
私も仕事を休むわけにもいかないので、ずっと付き添ってあげることは出来ません。
そこで急遽、フィリピンから妻の母に日本へ来てもらうことにしました。

まだビザが出ていないのでどうなるか分かりませんが、
先生に診断書を書いていただいたので、今日早速書類を送って、
書類が届き次第、義母に至急手続きしてくれるようにお願いしました。

診察が終わって診察室を出ようとした時に、
「不安だろうけど、今は全然心配すること無いからね。大丈夫。」
と先生が妻に声をかけてくださいましたが、その言葉で多少は救われました。

帰る途中、今建てている家の住宅ローンの他に、
新たに義母の渡航費用、入院費、手術の費用が発生するので、
私に負担がかかることや、子供が幼稚園に行っている間に働いているパートの仕事を
休まなければならないことをしきりに心配する妻。雫

フィリピンでは健康保険制度がそれほど浸透しておらず、
医療にかかる費用は生活レベルから考えるととても高いから
そう考えるのかもしれません。

「そんな心配はしなくていいから、今はとにかく病気をしっかり治すようにしなさい。
そうすれば仕事はいくらだって出来るし、病院にも行かなくて済むのだから。」
と説教っぽく言いましたが、妻の気遣いには感謝しています。涙ぽろり

とにかく手術が成功するように先生や妻に頑張ってもらうしかありませんね。ウィンク

************

読んでいただき、ありがとうございます。m(_ _)m
 ↓↓

人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.12 05:53:46
コメント(22) | コメントを書く
[妻の闘病記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

costello_pp

costello_pp

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

コメント新着

コステロ_pp@ Re[1]:写真撮影(01/02) kenさんへ 返信遅くなりまして申し訳ござ…
ken@ Re:写真撮影(01/02) おめでとうございます❗
コステロ_pp@ Re[1]:私の誕生会(08/13) L POTさんへ 当然PPっすよ!。。。って言…
L POT@ Re:私の誕生会(08/13) 二次会は当然PPですよねwww
コステロ_pp@ Re[1]:千本桜まつり(04/01) L POTさんへ すみません、コメントを見落…

お気に入りブログ

エルヴィス・コステ… New! an-daleさん

本日18時よりsunny!!… ラーメンたんろんさん

たてじまロック タル虎6さん
ぷろぐれ者がゆく! chop100さん
ぱんくすの楽チン人… ぱんくすくすさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.